江ノ島まで行ってきた

 
先週の週末に湘南ドライブ、江ノ島観光に行って参りました。
 
最初は特にそんな予定は無かったのですが、前日に同期の仲良しグループで飲んでて、その中に湘南までチャリで行くってヤツが数人いたので、それに便乗しようということで、我々は車で湘南に行ってみることになりました。
 
で、湘南までドライブ。
その後、チャリ部と合流。
 
珊瑚礁という有名なカレー屋でカレーを食べ、花火をした後、車組は日帰り。。。
の予定だったのですが、いろいろあってチャリ部が予約したホテルの部屋数が1つ余っていたので、ヒマな自分が一緒に泊まり、次の日はのんびり江ノ島を観光することに。もちろん、チャリ部のみんなはのんびりできないので朝早くからチャリをこいで東京に帰って行きました。
 
一人残され江ノ島観光。
もともと江ノ島には行ってみたいと思っていたのもあり、内心ワクワクだったのですが、想像以上に最高でしたねww
一人旅の中では、確実にベスト3に入る充実ぶりでした。
 
ただ一つ残念なのは、帰りが電車だったこと。
やはりドライブというのは、何にも代え難い楽しみがありますね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
旅は良いですね。
これからももっと旅をしたい。車で出かけたいと考えたのですが、そのためにはいろいろ準備が必要です。
 
 
まずは仲間。
一人旅も良いのですが、やはり数人で車でドライブというのも最高なのです。
それを実現するには、付き合ってくれる仲間が要ります。
今の自分の環境だと、一番手頃なのは仕事場の同期です。これは少ないけどいなくはない。あとは、彼女ですね。ふとした思いつきに付き合ってくれる彼女がいたら最高です。もちろんいません。あとは、仕事場以外に友達を作ってもいいですね。この年からだとちょっと難しいかも知れませんが、その他いろいろな目的でも仕事場以外のつながりは持ちたいと思っています。
 
あと目的。
目的の無いドライブもいいのですが、特に仲間がいる場合は何か目的があった方が楽しめます。
手っ取り早く思いつくのは、釣りですかね。江ノ島行ったときも、釣りが出来たらまた違う楽しみ方が出来たのにと思いました。釣り自体は、小さい頃に数回したことがあったかもという程度で、全くの初心者です。登山なんかもいいかもしれませんが、周りに付き合ってくれそうな人は今のところおりません。かといって自分もそんなにガチ登山がやりたいわけでもないですし、微妙な感じです(1回くらいガチ登山してみたいとは思いますが)。
適度な移動距離が発生する趣味(笑)を探しております。いくらでも時間がある学生とは違うので、基本日帰りになっちゃいますね。悲しいかな。
 
車。
そもそもこれがなくちゃどんなに頑張ってもドライブはできません。
レンタカーがいいのか、カーシェアリングがいいのか、友達の車がいいのか、要検討です。
 
音楽。
これも必須要素。アニソンメドレーに関しては既に作っていますし、これから見るアニメの曲をどんどん足して行けば充実していくのでよいです。今回のドライブで開発したいと感じたのは洋楽ですね。高校生のときに洋楽にハマっていましたが、それっきり足を洗ってしまっていましたので、最近の曲、バンドは全く知らず。で、いろいろネットで情報を漁っているのですが、新しいバンド、アーティストを探す方法を確立出来ておりません。でも、ちょっと探した感じ、主要なアーティスト、バンドって10年前とあまり変わってないような印象を受けますが、実際どうなんでしょうね。
高校生の頃から聞いていたのは例えば、
Jack JohnsonJamie CullumJason MrazJamiroquaiLinkin ParkMaroon 5Michelle BranchOasisRed Hot Chili PeppersTahiti 80Avril LavigneMando Diao、JET、Matchbox Twenty、Foo FightersKeaneThe White Stripes とかですかね。あと、やたら好きだったのが、Ryan AdamsのNew York, New York。
で、これから聞いてみようと目星を付けているのは、the shines、City Sleeps、Dakona、Greenwheel、Oleander、Buckcherryなど。
Jazzもドライブ中に聞きたい曲いっぱいありますが、あれは別に最新を追いかけるようなものでもないですしねぇ。Jazzに関しては、じっくり自分のペースで探すべきです。
 
 
 
 
こんなところでしょうか。
手始めに、実家にレンタカーで帰るとかもありかもしれません。