2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

touch、iPhone化計画その2

今日iPhone 3Gs 発売っすね〜。関係ないけど。 結局、amazonでfonのルーターを購入しました。 このfonっていうのは「世界最大のwifiコミュニティ」ってやつなんですが、要は、このfonのルーターを買えばあとはいろんなところでタダでwifiが使えるようになる…

一人暮らししたいなー

土曜日に、前の大学の同じ研究室(?)だったメンバーが半数弱くらい集まるタイミングがきて、コンタクトをとることが出来ました。 大体みんなインディヴィジュアリスト的なところがある(?)ので、何も無ければそれだけ疎遠になってしまいます。別に、それはいい…

ファミレスでwi-fiする日を夢見て

最近のiPhone 3GS とか、OSバージョン3.0とかのいろいろで、iPodtouch環境を改善出来ないかとか、むしろiPhone買うべきじゃね?とか考えてました(そうーいえば、iPodtouchはOSのアップデートに\1200かかるとか。自分はまだやってません。コピペとか出来るよ…

キテるな、未来

mac

FluidTunesという、いかしたアプリケーションを見つけました。http://majicjungle.com/fluidtunes.html iTunesのcoverflow表示のアルバムジャケットを、画面の前にかざした手で操作できます。 カメラで手の動きを認識してます。操作ミスが多発するし、自分の…

いまできること

一人暮らしのアパートから実家の自分の部屋に引っ越ししてきて3ヶ月、ずっと服のほとんどが収納出来ないでいる。 いかんせんクローゼットが小さすぎるの。 収納術を探してたら、 服を壁に投げて片付けるという新しい発想 | ギズモード・ジャパン こんなん出…

やるぞ〜〜〜何かを!明日から!!

建前で携帯の目覚まし4時間後にセットするけど、講義の為に睡眠時間を削ろうなんてベッド on おれ on 掛け布団の状態で考えるわけも無く、今日もブッチ。だめだなー 月火水はゼミがあるのでフル登校ですが、その反面、木金は講義がそれぞれ一つでさらに夜に…

She is genius!

久しぶりにCDとかいうものを買ってみた。多分2年ぶりくらい?CD屋さんに行くという行為にノスタルジーを感じた。 YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージアーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS,奥井亜紀,AKINO,Scott M…

シカに殺され

明日のゼミ発表の用意。交換関係を示す為、ガンマ行列の計算に2時間。ゼミの用意には無駄に時間をかけないようにしたい… 最近、火曜は多様体とかのゼミ。TAの人の持っていた本、上下2冊を一気に衝動買い。バイト代が入ったからといって、金遣い荒過ぎじゃ…

写真ばっかりですが

自分部屋の窓からの、昨日の朝日。当然遅刻1限には間に合わず。 今日は早く寝ます。

日焼け

バスに乗って、ぶらぶらしてきました。

お透明人間

特に書く程のことはないので、書きません。って書いてるんだけど。 いろんなものに手出して、結果、全部途中。でも、ちょっとずつ新しいこと身につけてます。 明日は、日曜日なのでリフレッシュしに旅に出ます。ので、おやしゅ。

ATP

最近は、のどが痛くてたまらん。熱はないから(毎日測ってます)例のやつではないと思うのだけど、海外渡航歴ありの自分は、大学内でごほごほやってたらイヤでも視線が気になってしまう。 講義とゼミの間の空いた時間、研究室でごほごほしてると他の人に悪い気…