2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河ヒッチハイク・ガイド

これ面白い! 純粋に楽しめるコメディSF。 訳が素晴らしく、本書の独特な雰囲気を日本語を用いて再現しています(もちろん、原作を読んでいるわけではないですが)。 銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: …

新ネットワーク思考

ウラでこの世界を支配している普遍的法則をまた一つ知ってしまったようだ。フフフフフ… この本は、あらゆるネットワークの仕組みを理解するという研究を追ったもの。この研究は本の著者自身(現在は物理学教授らしい)が行っている。 ここでいうネットワークと…

EVO買ってしもうた(^_^;)

名古屋で新規一括0円見つけて即決。やっぱ地方は需要少ないのかな。 必須オプションは安心サポートのみ。サムソンのタブレット付き。221円運用を考えてますので、Ⅰヵ月経ったら安心サポートは解約します。 最近evoの毎月割の割引金額が増えたので、本体代金…

久しぶりに内容の無いような日記をだらだらと書いてみる。 明日から実家に帰ります。 夏休みは3連続週休3日という取り方です。 有給は初年度に10日あるのですが、最初から取りすぎると後が心配なので。そういえば、研修中にインフルエンザで有給10日間…

メモリ増設!

mac

なんだか最近はメモリの値段が激下がりしているようなので、メモリ増設することに。 なんと、4GB×2で4579円也。買わない理由が見当たらない。 前日の午前中にネットで注文したら、次の日の昼にはメール便で届いていました(^^; 恐るべし、東京。 iMacを寝転ば…

到着!!

昨日届きました! 注文が8/7なので、6日間かかったことになります。 今回はEMSで配達してもらいました。 トレースしてたんですが、通関に3日間くらいかかってました。 多少の凹みは気にしない。 開けるとこんなん。 白い革のケース付きです! 箱の中も破れ…

数学ガール2冊目!

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 441回この商品を含むブログ (259件) を見る 数年ぶりに数学ガールに手を出してしまった。 …

HTCのタブレット注文!

Flyerポチってしまった。 家賃を払ったので、もう恐いものはありません。 どうせ買うなら早い方がいいし、今は円高なので。 659ドルなんですが、これが52000円くらいで買えそう。 Google Checkoutで支払いです。送付先が日本語だと「この住所には発送してい…

ヤバス

まじヤバい! いつ今の部屋を追い出されても不思議じゃない!!文句も言えない。 何か、やたらと金が貯まるなぁと思っていたんです。 社会人になったら、通帳記入とか滅多にしないじゃないですか。 お金の管理とか難しいじゃないですか。 しかも、家賃って今…