久しぶりに内容の無いような日記をだらだらと書いてみる。
 
明日から実家に帰ります。
夏休みは3連続週休3日という取り方です。
有給は初年度に10日あるのですが、最初から取りすぎると後が心配なので。そういえば、研修中にインフルエンザで有給10日間使い切ってた子いたなぁ。そのときは羨ましかったけど、今思うとかわいそう。
 
社会人になってから4ヶ月ちょい経った。仕事は面白いです。自分のやってる作業は今のところ雑用が主ですが。これからの時期は直接自分のアウトプットが世の中に出るものに繋がる可能性があるので、ワクワクです。ただ、未だに課の外の業務の流れはほとんど知らないので、ずっとモヤモヤしてる感じ。早く、必要な事柄を全て把握し、知っているべき技術を知って、自由に自分のする仕事を見つけてそのアウトプットによって評価されたい。そうなれば今と違うものが見えてくるんだろうと思う。
 
早くお金貯まらないかなぁ。
 
自分は本当は何がしたいんだろう。社会人になったので、奨学金という借金がある身ではあるが一応自由だ。どう生きようが、死のうが、稼いだ金をどう使おうが、誰も気にしない。完全な自由を手に入れたのに、すぐにそのことを忘れて、普通に生きようとしてしまう。
 
休日くらいは好きなことをするか。