2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーヴァ

最近はちょっとやる事があって、大学に週6回行くという快挙を成し遂げました。 別に意味はないですけどね。 すでに内定者たちで何かしらの活動を行っているらしい。 活動って言っても懇親会的な飲み会だと思うんですが、これは完全に出遅れている感。 公式…

なんでもないこと

プロフィールが未だにM1になってたので、直した。 正直、まだM1の気分が抜けない。就活でサボってたからかもしれない。 これが5月病というやつか。 このままダラダラ過ごしてるのはさすがにヤバい。 1日過ぎるのが早すぎるので、活動計画を立てようと…

フォント変更のやり方

root取れたのでいろいろやってみてます。 とりあえずクロックアップとswapでサクサク。 フォントも変更しました。 これだけウィジェット置いてもほとんど操作に負荷を感じません。 以下ではフォント変更のメモ。要rootです。 流れは、 フォントのバックアッ…

カスタムROM導入

こちらもやってしまった。 touchの脱獄に成功して調子に乗ったので、今度は念願のAndroidカスタムROM導入に挑戦してみました。 このカスタムROMっていうのは、Android携帯のOSのことです。 つまり、カスタムROMを導入するっていうのは、携帯のOSを書き換える…

暇だったので…

暇というか、時間的拘束がないだけで実際は暇ではないのですが、 せっかくの平日の昼間なので、iPodtouch 2G (2009年5月購入のtouch8GB)を脱獄してみることにしました。 結果からいうと、見事成功!! ちょっと飽きてきてたtouchですが、まだまだ現役で遊ば…

カスタマイズ

iPhone Crack Style : 【Jailbreakアプリ】ステータスバーの時計に日付と曜日が表示される『StatusBarCustomClock』 - livedoor Blog(ブログ) http://nspage.nomaki.jp/Jailbreak.html 戸次の話:iPhone脱獄後にインストールしたアプリの記録 http://www.gr…

舞茸三昧

人生最後のモラトリアムを有意義に過ごすことを考えたりしてます。 今年度の後半にはe-learning的な前研修とか始まるらしいし、 これから必要になる知識を身に付ける何らかの活動はやりたい。 これ以外に、今しかできないこともやりたい。 この最後のモラト…

まとめ

内定辞退の手紙を送り、もう就活が完全に終わりました。 ヒマなので、就活のまとめをしていくことにします。 まずは、選考を受けた企業の数 前半(2月後半〜3月前半)に考えてたところ 通信: 4社 IT: 5社 メーカー: 1社 シンクタンク的な: 2社 後半(…