2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからに備えること

昨日からマッドシティ凍狂に来ています。 ミネラルウォーターは、少ないですがこっちにも売ってました。 スーパーはほぼ全滅ですが、コンビニには500mlのペットボトルのやつを何回か見かけました。 ルールを守って適度に購入しています。 とりあえず実家から…

ザディグリーオブマスターオブサイエンス

まだ実家にいます。 結局卒業式には出ませんでしたが、大学に行って学位記と卒業証明書を貰ってきました。 これでもう完全に修了したことになったはず。 次は社会人です。 最近は、東京に行ってからの水の確保の手段について考えていました。 主な選択肢はミ…

あとは目的を実現する際のルールを知れば完璧

地震関連の情報を得ようとテレビを見ていてつい考えてしまう事は、人や団体や企業にはそれぞれの目的があるということ。 テレビメディアの目的は視聴率を上げる事であって、必ずしも真実を伝える事ではない。もっと直接的に言えば、スポンサーからお金をもら…

石橋を叩いて渡る

地震から1週間以上経って、自分的にはちょっと気持ちが落ち着いてきました。 で、いつの間にかあと10日程で社会人になってしまうらしい。 今は実家で、NHKとネットで地震関連のニュースを見たり、株で負けを取り返す努力をしたり、本を読んだり、実家の庭を…

今日の朝、新幹線で東海地方に戻ってきました。 もともと帰ってくる予定だったのを少し早めました。 原発や余震も恐いのですが、なにより原発事故のパニックによってこっちに帰ってこれなくなってしまうのが一番恐い。 現に新幹線の自由席は座れない状況で、…

寝不足

ちゃんと新幹線動きました。 今東京の引越し先です。 ダンボールを開けまくってあと4つまできました。 疲れた。 東京には食料と水がないというウワサだったので、ありったけのカップラーメンとちょっとした野菜を持参しました。ちょっと見た感じでは全く売っ…

生きてます

とりあえず、今の段階では生きてます。 今は実家にいて、明後日東京に行く予定です。 行けるかどうかわかりませんが。 新幹線動かなかったらチケットは払い戻し出来るのかな。 てか、入居先のマンションは無事なのかな。 長野や新潟にも6強の直下型が来てま…

さようなら1口コンロ、こんにちはシステムキッチン

明日は引越しの撤収作業。 キッチンとベランダと風呂は出来るだけ掃除して、荷造りもあとダンボール1個くらい。 キッチンはかなり頑張って奇麗にしました。 残りは、トイレとベランダの洗濯機部分の掃除と、布団とカーテンとiMacと荷物の残りカスの片付け。…

カルチャーショック

上京するとますます会えなくなりそうなので、祖母の家に行ってきた。 祖父の葬式の時を除けば、多分小学生のとき以来。 海の近くなので、寿司と刺身をたらふく食べてきました。 ウニ、イカ、寒ブリ、マグロ、サーモン。親戚の人がフグを捌けるので、ふぐ刺し…

au春モデル

昨日auが春のAndroid機種を発表しましたね。 いろいろ気になりますが、方向性はかなりマトモになってきた気がします。 発表されたのはモトローラのタブレットXOOMと、HTCのEVO。 XOOMは、CPUが1GHzのデュアルコア、RAMが1GB、OS3.0。 EVOは、CPUがQualcomm Q…