2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社オワタ\(^o^)/

今日は会社の納会でした。 準備は新卒がやらねばならないので、ほとんど自分の業務には手をつかられませんでした。前日までの準備も含めて、その分給料出るのでいいんですけどね。 で、明日から1/5まで休みです。 明日はコミケを冷やかしに行って、そのまま…

仕事を増やす仕事

最寄り駅から帰る途中、道路工事を見てふと思ったんですが、社会は仕事を作り出すことに必死なんですね。 会社の中でも、本当の意味で仕事を減らそうとしている人は少ないです。むしろ、余計な仕事を作り出しては、得意顔で必死に残業しています。そんな気が…

今更ホームページとか

コタツを出しました。 みかんとお菓子も常備。 ゴクラクゴクラクです。 そして、MBPでホームページとやらを作成し始めました。 ラットレースから抜け出す最初のステップです。 一昔にあった何の変哲も無い静的なページですが、作っていて楽しいです。コンテ…

おれも早く上部構造へ移行したいよ

ヤバいねこれ。 痛いニュース(ノ∀`) : 急増する20代の自殺…若者の死因トップが自殺なのは先進国で日本だけ - ライブドアブログ 日本の20代の死因の半分が自殺とか。 社会も間違ってるし、自殺するやつも間違ってる。 死人に口無し面白くないだろ。 自殺の原…

近況報告

会社では課を移動になったので、新しい仕事を覚えてる。仕事の量は全然少ないのに、時間的な余裕が無い。 もうすぐボーナス。やたー。でも、金の働かせ方がわからないからあんま意味ないんだよな。金持ち父さんの本を読むと、会社で働く気力が無くなって、物…

金持ち父さんの投資ガイド

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン作者: ロバートキヨサキ,シャロンレクター出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/03/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 273回この商品を含むブログ (54件) を見る コレの…