2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての有料アプリ

「Air Mouse」やっばい!! iPhoneアプリ(自分の場合はtouchですけど)で、初めて有料のアプリを購入してしまった。しかし、これがいい!!一言で言うと、iPodtouchをワイヤレスマウスに変えるアプリです。 加速度センサーでポインターを動かせます。これは斬…

ヒゲが伸びてる

今週は忙しくて日記書いてるヒマなかったなー。バスの中では勉強よりもむしろ睡眠の方が効率がいいことに気付いた。ゼミの発表が3回重なって、今日のゼミ発表なのに読んでない範囲まで達してしまった。結局同じグループの人召還してお茶を濁してどうにか生…

青い柿ピー

季節の変わり目はなにしろ眠い。こんなんで社会に出られるのか。 日曜日、朝仮面ライダーW見る為にがんばって早起き、昼からはひっさしぶりに映画観に行って、あとは勉強とかデータ打ち込みのバイトとか。 特に何もない。 最近、日曜日だけ本業から離れた違…

新型iMac

mac

Apple(日本)新しいiMacが出とる! QUAD-COREモデルが出とる! 本体の外見は画面の角が角張ってる感じになっただけだと思う。 あと、マウスが変な平べったいやつになってた。ワイヤレスのキーボードとマウスが標準装備だそうで、それが一番うらやましいさ。…

新しい本棚

昨日の続きですが、ニトリで本棚買いました。 背が高くて黒く、狙い通りの圧迫感です。自分より背の高い本棚って良い。右にはローサのポスターが貼ってありますw 本棚作りと本の収納作業そのあとpeskinやっていたら朝が来たので一旦寝ました。 そして、次起…

水槽の移動がしんどい

peskinの予習やっている最中に突然机の向きを変えたくなったので、徹夜で部屋の模様替え。 一人暮らしのときとは違って、夜中に活動し放題なのは実家のいいところ。 もとはiMacスペースと勉強机を別々に分けていたのですが、これらを部屋のコーナーに移動さ…

ストリートビュー

グーグルのストリートビューの範囲が広がったと聞いて確認してみたら、自分の住んでいる市の一部までカバーされていた。 さすがに自分の実家(住宅地にあり)までは写ってませんでしたが、自分の街の一部が見れてなんか感動。あんなところまでストリートビュー…

アリス症候群

そういえば、この前バスに乗っててたら突然自分の指とか口の中が肥大化する感覚におそわれた。 小さい頃によく、寝る前後にこれを感じてすごく怖くなった記憶がある。ただ大きくなるだけじゃなくて、何かにすごく焦らされる感覚。具体的には、果てしなく大き…

テンプレート変えてみました。

就活セミナーなるものに参加してしまった。 大学に5社くらい来て、いろいろ話してました。 ある企業が気に入ったとかは特にないのですが。 修士後に就職したらどんなに楽だろうか。精神的に(つまりは経済的に)。とかずっと考えてしまいました。同じ研究室の…

100%暴風域

気象庁のホームページを見てみると、大学のある地域において(住んでいる地域と大学のある地域とはちっと違う)明日の昼の12時に暴風警報が出ている確率は100%らしい。これで安心して夜更かしが出来る。明日の3限には「博物館情報論&経営論」というとてもお…

今日はがんばった。

朝7時前に起きて1限に間に合い、2限もちゃんと出て、昼後に多様体ゼミ、夕方は外部の外人さんの発表セミナ−を聞きにいった。 結果、今眠い。 月、火は午前中から講義があるので、夜眠くなる。夜しか勉強できない自分としてはこれは致命的。 夜12時前には…

誘惑が多すぎる

結局、後期はゼミ5つと専門講義1つ、文系講義3つになりそう。ゼミ5つは多かったかな、………予習をこなしつつ朝起きられる気がしない。 ドコモからソニー製android携帯が出るかもといううわさをネットで聞くんですが、android携帯の今後はどうなるんでしょ…