初めての有料アプリ


Air Mouse」やっばい!!


iPhoneアプリ(自分の場合はtouchですけど)で、初めて有料のアプリを購入してしまった。しかし、これがいい!!一言で言うと、iPodtouchをワイヤレスマウスに変えるアプリです。


加速度センサーでポインターを動かせます。これは斬新(使いやすいかどうかは別)。iPodtouchの可能性って無限ですね。




一般にアプリの値段はしょっちゅう変化してますが、この「Air Mouse」の場合、値段がどんどん下がってきて115円のときに買いました。まぁ、わざわざ自分が書かなくても、今多分このアプリが有料アプリで1位取ってるので知名度は上がってきてると思います。ただ、感動したので。

このアプリのダウンロード
‎Mobile Mouse Remote on the App Store

有用な解説のページ
セール価格になってたもんで『Air Mouse Pro』 - abinblog



しかし、アプリにお金を払うのって抵抗あるな〜。カードだからかな。後で口座から落とされるのって100円であってもなんか悪いことしてる気分になる。