2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもいいから仕事をくれ

どんどん心配になってきた。 今日までにトータルで6社落ちた。このくらい覚悟はしてたけど、特に今週激しく落ちた…。最初の鬼門は、エントリーシート@会場。 次の鬼門は、個人面接。 これはイケると思っていた滑り止めも落ちた。足繁く4回も通ったのに…。…

落ちたり受かったり

昨日の面接は多分落ちた。ESに書いた内容について具体的にはどういうこと?の意味の質問に対し、あんま考えてなくて、時間稼ぎをしているうちに見当違いの答を永遠と説明していた。後悔。 この企業は、第2志望群だったので、まぁ必要な犠牲だったと割り切る…

この先が問題だ

いくつか選考が始まっているわけですが、今のところ落ちてるのは1社だけ。 唯一落ちたのが、試験会場でESを書く選考です。会場でってのが苦手。 字が汚いし、漢字書けないし。 家でホムペ見ながら文章練るのがいいわ。 ES、履歴書、SPI試験の他に、集団面接…

池袋ラーメン屋多すぎ

もし東京住むことになったら、多分ラーメンとマックしか食べなくなる気がする。 来年は自分がどこで何してるのか、さっぱりわからん。

東京なう

就活で東京です。説明会の日程を連続で入れていて2日ホテルに泊まります。 今ホテル1日目。快適です。池袋なんで、ラーメンを食べまくる予定。 今回の旅は第1志望とこの説明会が目的で、その他はおまけ。おまけは説明会の日程メインのチョイスなんで、正…