2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジか

書いた内容が全て消えた。 はてな、なんか調子悪いぞ。 めんどくせー。マウスが壊れたけど直りましたよー。という話でした。

お願いします。

昨日、履歴書出してきた。 2人採用されるらしい。館内には、結構目立つ感じで募集の張り紙されてたから倍率結構高くなるかも。実際、自分が履歴書出した後に一人バイト希望者らしき人見たしな。女の子だったからなぜか嬉しかったけど。 バイト歴の欄に「付…

MOWは…

明日のゼミ(自分のターン)の用意が終わった。同学年の仲間が多いので単位が出る公式のゼミについては、これで発表が今期2回目という少なさ。嬉しくもないけど残念でもない。でも忙しすぎるのはいやかなー。 予習終わったので、前から買ってとっておいた、ハ…

復活?!

そんなことより、朗報(自分にとって)ですよ! なななんと、今日、大学の図書館でバイト募集の張り紙を見つけてしまったのです!これはやるっきゃないでしょwww これを見つけてからは、一日変にテンション上がりっ放しでした。ゼミでチューターの人に「後期の…

ゼミとゼミとレポートとゼミ

ゼミの発表回ってこなかった。前回の汚名返上とばかりに気合い入れてやったけど、どうせ一週間空くとすっかり忘れちゃうんだろうな。すでに準備は済んでいると高を括り、一週間前の準備をゼミの本番になって開くと、全く記憶にない計算の羅列。自分を信じる…

モチベーション

レポートが3つ。多分明日もう1つ。期限はまだ2、3週間あるけど、終わるまでは自分の気持ちが落ち着かない。この2、3週間のがんばりに100万単位の金がかかっているわけですよ。奨学金の第一種を受けている身なので!何としても優を取らなくては! さら…

日食

一応日食見れました。ここでは78%くらい隠れたらしいんですが、ほんのちょびっと暗くなった気がしただけでした。 一応、写真を。これは皆既日食観察用眼鏡を通してデジカメで撮影したもの。 曇っててなかなかはっきり見えるタイミングがなかったんですが、…

そこにくっつけてごらん。低温学の未来があるよ。

夏の学校とやらが始まる前にやっておかなければならないこと。 場の理論の計算になれること。ペスを進めれるだけ進める。ちなみにまだパート1終わってない…うおぉぉぉぉx 最近は宇宙論(特にダークマター?)始めました。的な感じですが、そっち系の何か面白そ…

同級生によく会う日

大学行くときバスで同じ大学院に通う同級生に会った。学部は文系だけど院は理系ぽいことをしていて、サーバの管理をまかされているらしい。いいないいな。サーバ管理なんて、出来たらカッコいい。 夜は、社会人の同級生とファミレスで勉強。これまでに3回く…

バイトは急には辞めれない。

今日は1限おさぼりです。 来週からはレポートで忙しくなりそう。だから、今週は読みかけの薄い本数冊をさっさとやっつけて厚い本たちに取りかかっておきたい。まだ、7月にやっておきたいことの1/4くらいしか処理できてない。 いまさらだけど、塾のバイトで…

本物

夏ってこんなに不快だったっけ? 大学行って帰るだけでもかなり疲れる。公共交通機関を使うから周りを気にしちゃうし。 原チャで5分で大学行けてたころが懐かしい… そういえば、姉の引っ越しで余った冷蔵庫を手に入れました。捨てられそうだったところを自分…

えむでん

講義のレポート提出のためでもあるんですが、最近は宇宙論もやってます。 一応学部生のときも宇宙論の講義はあったけど、ちゃんと頭に入れようと勉強するのは初めて。これを機にぼちぼちやっていこうと思う。 生協で15%オフ日に 宇宙素粒子物理学作者: クラ…

7月じゃー

そろそろレポートとかで忙しい時期です。今は久しぶりにtexってます。 今月は目標を持ってがんばりまー そういえば、今日はくごさんが来るらしい。多分わけわかめだと思うけど、重力相互作用くらいはしてきまーす。