2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てか、まだやるかどうか決めてないけど

明日から数日間、また研究室の都合で家を空けます。 しかも、山奥の施設に軟禁状態なので、ネットは使えないと思います。 e-mobileのPocket-wifiは持って行きますが、99.9%電波ないと思います。 イーモバエリアマップで確認したけど、全くエリア外でしたの…

してる場合じゃねぇ

とーきょーで開かれた懇親会的なものに参加してきた。 数学科出身でM2の人や、(今の)同じ大学の学部4年の人などを発見。物理の人は残念ながら発見出来ませんでした。 体調が悪くてあまり楽しめなかったけど、まぁ行って良かった。 いろいろな人がいました。…

いつになったら電脳空間実用化されんの

ウィリアム・ギブソンの『カウント・ゼロ』をBOOK OFFで見付け、即購入。 500円でした。アマゾンで調べると中古で1500円以上してますね。これは掘り出し物を見つけたwww 『モナリザ・オーバードライブ』は持ってるので、これで《電脳空間》3部作は全部集まり…

夜中にふと思い立ち、猫ラーメンを食いに行ける世界、これを極楽と言う。

ラーメン食いたいなぁ。 ラーメン。 近くに、屋台ではないんですが、屋台っぽい雰囲気の夜だけやってるラーメン屋があります。 これに2回ほど行ったことがあるんですが、その2回ともお腹を下してしまったので、あんまりしょっちゅう行く感じではないんです…

だから、遅すぎたと言ってるんだ。

電気コンロが漏電した。 不動産屋さんに電話したら、よくなるので放っておいてくださいと言われた。このままもし直らなかったら、修理しなきゃいけないですが。 とりあえず、今は電子レンジとミニオーブンと電気ポットを駆使して自炊してます。 こういうとき…

ケイゾクがケイゾク

10月からケイゾク2が始まるらしい! http://www.sanspo.com/geino/news/100818/gnj1008180506011-n1.htm しかし主演は中谷、渡部ではないみたい。 外見的にも続編なんてまだ全然いけると思うんだけど、なんで?? というかまず、なんで今更?? でも楽し…

古本市に行きたい。

「星を継ぐもの」の続編、「ガニメデの優しい巨人」と「巨人たちの星」をやっと読んだ。 この続編2巻で一通りの謎は解かれた感じ。最初からずっと気になってたコリエルさんについても一応答えは出てきたけど、あまり納得いかない。なんか、話を書いてるうち…

責任者はどこか

googleが不動産検索を始めたみたいです。 地図検索で、キーワードに「[地名] 不動産」とか打てばいいみたいです。 家賃とかその他の条件で絞り込みも出来ます。これはいい。 不動産のデータはジアースというところのものです。 今まで自分は、スーモとかホー…

再構築

暑いぇ。 夏の学校に行って参りました。 そこで中間発表に向けて読んでいた論文のコピーのファイルを忘れてきてしまいました。 多分、食堂の机の下に置いてそのまま忘れたんだと思います。 まぁ、計算は頑張ればすぐにできるようなものなんで、全然痛くはな…

唯々諾々

暑いぉ… 夜に気温が下がるようになったのでクーラーをますます使わなくなったのですが、 窓を空けているのに風が通らず、結局暑い。 クーラーをつけたとしても、出てくる風の温度は外気と同じくらい。 暑いんだけど、クーラーはもったいない。 いろいろ面倒…