2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは何見ればいい??

LOSTのファイナルシーズン見終わりました! ネタバレしない程度に。 ファイナルシーズンでは日本人が出てくるのですが、日本語の演技ってやはり何か不自然。日本人の演技が下手というわけではないと思うのですが、何なんでしょうかね。 特にLOSTに限らず海外…

まじか

Motorola 初 Tegra2 Dual-Core 搭載スマートフォン「ATRIX 4G」 | GPad ついにきた。 ヂュアルコア1GHz、メモリ1GB、バッテリー容量1930mAhのモトローラ!! 価格の参考としては、AT&Tから2年縛り契約で150ドル(約12,600円)で発売される感じ。 OSは2.2だ…

WiMAXモバイルルーター Aterm WM3500R に決めた。

結局、プロバイダは@nifty、ルーターは Aterm WM3500R 、価格com経由、WiMAX Flat 年間パスポート、で申し込みをしました。 今キャンペーン中で、1/31までに申し込むと以下の特典が付きます。 @nifty月額料金(3854円)について、開通月無料 Aterm WM3500R(本…

今日もネガキャンになってしまった

ついに、終わった… 修論。 内容カスカスだったけど、一旦終わるとそんな修論でも一応のやりきった感が湧いてくるような来ないような。 まだ発表会は先なので、これからはひとまずフリーダムです。 これからどうしよう。 北海道旅行に行くという友達もいます…

2年間の努力の結晶が完成!あんまり努力してないけど

まだイーモバの解約書類届きません。 先週の木曜日の昼に頼んだので、翌日発送したとしても、もう着いててもいいんですけどねぇ。 なんか、解約書類を頼んでから、速度規制が24時間体制になったかのような遅さな気が…。被害妄想ですよね…。 WiMAXは電波を確…

Try WiMAXが届いた。

きたー!木曜に予約して、金曜に発送されて、土曜日に着きました。 以下、開封のなんとか こちらから返却する方法は2つあって、佐川に取りにきてもらうのと、ゆうパックに持っていくのを選べるみたい。ゆうパックの伝票も最初から入ってました。 これを使う…

最近は納豆シーチキンご飯にハマってます。

いよいよ修論提出が迫ってきました。 がんばって今更新しい論文のレビュー的なものも追加しようともしましたが、理解出来る部分はわずかで、適当にまとめたら結局2ページ増えただけ。 そろそろ潔く諦めて、まとめとリファレンスと謝辞にとりかかるべきかも…

思い出の詰まったバイクはプライスレスでした。

春から東京勤務ということがはっきりしたので、いろいろな準備を。 まず、今日原付本体を処分いたしました。 前輪のタイヤがすり切れて、右のミラーが百均の代用品で、1万円の非純正マフラーが外れかかってて、バッテリー切れかかってたので、1000円でも値…

進撃の株取引

ジョブズが休んじゃいましたね。 彼が居なくなってしまったら、多分Appleは迷走して、Macの一貫したスタイルは徐々に魅力を失って、緩やかに死んでいくんじゃないかなぁ。そうなると選択肢はWindowsかlinux、そんな未来はゾッとしてしまう。 Windows mobile…

ISDNと書いてうまく表示されず困っていたけど、よくよく考えたらISBNだった。

きつねのはなしきつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見る 森見登美彦はこのへんで勘弁しといてやるか。 夜間飛行夜間飛行 (新潮文…

まただらだらと脈絡のないことを書いてしまった

今日はなにしろセンター試験ですねぇ。 知り合いの中で受ける人はいないので、特になんだということもないのですが、なんか懐かしいです。 学部のときにいた大学では、雪が降っていてセンター試験を受けにいくのも大変な状況らしい。あと主要な交通手段であ…

これからどうする

奨学金関係の書類は無事提出出来ました。 で、生協で15%OFFで購入 他にもいろいろ欲しい本があるんですが、生協には置いてないみたいだったので4冊だけ。 小説っぽいものは今後BOOKOFFでも買えるかもしれないので、あまり買わなかった。 むやみに引っ越し…

昨日

提出当日にリレー口座加入申込書を郵便局に出しても間に合うらしい。 めずらしく期日までに全ての書類が揃い、意気揚々と学務に提出に行くと、保証人が65歳以上の場合は他に事情書が必要だと言われた。結局、また今度改めて提出することに。 そういえばそん…

だけかい

まだ実家にいます。 パソはあるので、実際作業は出来るんですが、奨学金の提出書類とかもあるので明日帰ります。 実家でフレッツからコミュファ光に契約を変えたので、ルーター設定を新たにやり直さなければならず、その為に実家に長居をしてしまいました。 …

あけおめ

実家に帰ってます。 寒すぎる。 MBPを持ってきたので、一日中ベッドでゴロゴロしてます。 明後日くらいまでは外出しなくていいかな。 そして、とりあえず内定先の学習期間が終わってしまったので、プラネテスと神霊狩を見て、NHKのサンデル教授の講義見てた…