最近は納豆シーチキンご飯にハマってます。

 
いよいよ修論提出が迫ってきました。
がんばって今更新しい論文のレビュー的なものも追加しようともしましたが、理解出来る部分はわずかで、適当にまとめたら結局2ページ増えただけ。
そろそろ潔く諦めて、まとめとリファレンスと謝辞にとりかかるべきかも。
 
 
 
 
Try WiMAXの発送しましたメールが来ました。
「申し込みの翌営業日に発送して、発送したらメール送ります」と書いてあったのに全然メール来なくて心配していたら、夜の22:30にちゃんとメール来ました。ちょっとググってみると他の人も同じ時間にメールが来てるそうなので、メールの時間は決まってるみたいです。レンタル期間は今日から15日間です。
 
レンタルでWiMAXが使えることが分かったら、次の問題はどこのプロバイダで契約するかです。価格comによれば、一番安いのはBIGLOBE。しかも、価格com経由で契約するとプロバイダによって10000円〜13000円キャッシュバックらしい。BIGLOBEが一番安いのはいいんだけど、よくみると6時間ごとに接続が切断されるらしい。家ネットを兼ねることを辞さないつもりなので、これは地味にイタい。今のイーモバもいつの間にか繋がらなくなっててめちゃ不便だし(契約時にこんなのは聞いてないけどね)。
他にはso-netとか@niftyとかあって、BIGLOBEも含めてそれぞれの注意事項が、文字が小さくて読むのがめんどくさい。後になって損をしていることに気付くなんてのはいやですし、選択肢が多いというのもちょっと考えものですね。
価格comの見方として、実質費用と月額費用の違いがわからん。多分携帯電話と同じで、一定の期間契約を続けるとか、本体代が安くなるとかそういうことだと思うけど、一律同じ条件でぱっと見て比較することは出来ないんだろうな。
モバイルルーターの違いもまだよくわからないし。
 
ーー追記ーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと調べたら、@niftyかなという気がしてきた。
 
あとは契約のタイミングとどのモバイルルーターを買うか。
AtermWM3500RかURoad-7000SSのどちらにするか迷ってます。
URoad-7000SSの方が初期費用が4000円安くてカッコいい。でも性能はAtermWM3500Rの方が良さそう。ルーターケチって失敗すると今後1年間ずっと損し続けるのが恐いしなぁ。
 
契約のタイミングも難しそう。
1月中に契約するメリットは、価格comから10000円キャッシュバック。
2月始めに契約するメリットは、契約した月は月額費用無料だから1月の末に契約するより長めに無料分が使える。
これだけなら1月中に契約するメリットの方が大きいけど、2月も他のキャンペーンが始まらないとも限らないし。