2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株の話

ひっそりと株を続けております。 現在元手は7万円、1つの銘柄だけを売買し、3ヶ月程続けています。 円高になる前から始めたので値段は下がっていく傾向にあって、ちょっと前まで赤字でした。しかし、コツコツ100-200円ずつ利益を出していき、最近やっと79…

絶望した!なんでも抱き合わせて売る社会に絶望した!

今日はIS01を探しに行ってみたのですが、正直なめてました。 この辺にはもう無いみたいですね。 まずauショップは全滅。 あるわけないだろ的な雰囲気で代わりにIS03勧められました。 おれは8円じゃなきゃ買えないですから。8円乞食ですから。 個人的には、…

MacでIS01

遠足とか飲み会とかいろいろあって、何も進んでいない。 修論は1日1ページを目標にシコシコ頑張ってます。頑張ってはいないか。そろそろマジでヤバい感じなので、あえてここには書かないようにしているのです。 ニートの焦燥感ってこんな感じなのかも… 今…

そろそろ引き籠りの時期か

来週のITホワイトボックスはAR特集だってさ。 楽しみぃ〜!! NHKといえば、世界ふれあい街歩きっていう番組がスゴく好きなんだけど、自分の地域だと時間帯が変わってて、ワンセグだとその時間はワンセグ2とかいう番組がやってて、まぁつまり見ることが出来…

ん??ビートルズがどーかしたって?

mac

結局昨日のappleからの発表は、ビートルズの曲の配信がiTunesでもオッケーになったということらしいですね。 ジョブズ、今回は大目に見てやるが次また変な事しやがったら、冷静になってちょっと考えちゃうぞ。

ネガキャンし過ぎじゃね?

IS01のOSがアップデートされないことが確定し、twitterで@kddipr が酷いことになってます。 3000円強で使用してる自分としては反応し過ぎだろとも思うんですが、定価で購入した人にとっては裏切られた感じですよね。 とりあえず自分の立場では、損したとは思…

iPadスタンドと忘れられない日

appleのホームページがなにやら怪しいことになってますね。 iTunesからの特別な発表を、日本時間で明日のMidnightに行うみたいです。 ネット上ではiTunesのクラウド化やら、iTunesのandroid対応やら、生放送サービスやらいろいろ言われてます。appleらしいイ…

信者の証

新たなカテゴリが増えてしまいました… ついに手に入れてしまったのですよ。あのiPadってやつをね。 今更感はありますが、いろいろ…ね。 まだIS01の立ち位置もはっきりしてないのに、これでiPadも増えるんだから、もうなんだかよくわからない感じです。 IS01…

1ヶ月弱後のあれ

IS01を購入して1ヶ月弱経ちました。 この端末についてだらだら書いていこうと思います。 まず使い勝手ですが、おおむね満足です。3000円で使わせてもらっといてあれですけど。 ただもうちょっと有効活用したいなぁといろいろ調べてるんですが、今のところび…

evernoteきたーーーー

昨日のドコモのイベントでevernoteとコラボしていくことが発表されていましたが、まさかdocomoさんがHT-03Aのことを覚えていたとは思いませんでした。 docomoとevernoteのコラボの内容は、 1、Android端末にevernoteをプリインストール 2、365日間のプレミ…

今期のAndroidをなんとかまとめたい

最近はAndroidの事しか書いてません。 まぁ、多分一時のマイブームということでもあり、最近のAndroidの新着ニュースが多いということもあるので。 とりあえず、docomoの新機種が発表されました。 東芝製とシャープ製とLG製です。 これでようやく、2011年に…

全くのチラシのウラ

全くの私事です。時間が惜しければ、読まないで下さいね。 今日はソフトバンクの新作発表があり、Android携帯のラインナップが急に増えました。 Desire HDは周知の通りで、その他はガラパゴスなるシャープ製端末とdellのStreakと中国メーカーの2種。 自分に…