2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将来が心配過ぎて悟ってしまった

就職先いろいろ探してたんですが、いくつか手堅いのが見つかりました。 今までは、勤務先が東京オンリーで探してたからダメだったんですよね。地元の中小企業って存在を忘れてました。倍率は激減するし交通費かからないしヒマそうだし、求めるものが全てそこ…

このままいくとやばい…

webテストとSPI2とESの毎日。 すでに選考が始まっているところと、今後の選考の予定が決まっているところを合わせて、今13社くらい。他の就活生の話を聞くと理系なら大体15社って人が多い。文系は30社とかいうウワサ。自分でエントリーした企業を把握…

明日やろう

だめだー。 ネット入力のESに、就職してからやりたい研究テーマの欄があるんだけど、具体的に書けない。 何がやりたいのかわからないというより、何ができるのかがわからない。 少しでも早く提出したかったけど、もう諦めて寝る。 でも、ネットでES書くのっ…

学割+ポケットうぃふぃ

大学の行事が一段落したので、企業の説明会を週3ペースで入れてます。 明日は大阪やでぇ。 携帯の料金の話です。 このままでは携帯代が高く、どうにももったいないので、また、考えてます。学割プランとpocketwifiで安くなります。ポケwifiはエリア確認する…

気ちがいのぼく

速報でばたばたしてて書くの忘れてましたが、中古サリンジャー届きました。 短編集とハプワースが目的だったのですが、どうせなら選集全部買っちゃえということでセットで購入。 まだ全部は読めてません。速報終わったしこれからゆっくり読んでいきたいと思…

おわたー

速報おわったよー。とにかく終わった。勉強不足でしたね。 発表前3日間の1日平均睡眠時間は3時間。終わったあとは18時間寝続けた。それでもまだ眠い。 次は就活です。エントリーしーと書かないと。 ESの内容はそこそこでよく、むしろ誤字脱字などに気をつ…

はやくして〜

延びた。発表が延びた。この直前の緊張状態を1日多く過ごせと。まぁ、準備不足だったから執行猶予が付いたおかげで助かったけどさ。 ただ自宅のiMac、ここ一週間くらい電源落としてない。キャッシュが溜まってるのがわかるぞ。メモリ使い切っちゃってるのわ…