はやくして〜

延びた。発表が延びた。この直前の緊張状態を1日多く過ごせと。

まぁ、準備不足だったから執行猶予が付いたおかげで助かったけどさ。


ただ自宅のiMac、ここ一週間くらい電源落としてない。キャッシュが溜まってるのがわかるぞ。メモリ使い切っちゃってるのわかるぞ。

iMacにオフィス入れてるんだけど、発表のときは当然持って行けないわけで。失敗したかも。
やっぱ、公式にwindowsとの互換性があっても、フォントとかいろいろMac独自の要素があって、それが発表用のwindowsノートに入れたら無効になっちゃう。pdfにすればいいんだけど、直前で修正するかもしれんし…オフィスはノートに入れるものですね。でも自分の場合ノートがiBookG4だから、入れるの躊躇しちゃったんだよね。しかも、今はいつの間にかYellowdog入ってるし。こんなことやってるから準備不足になる。


そういえば、iPad、ドコモがSIM出しそうですね。やるやる詐欺のドコモのことだし、まだ正式発表まで気が抜けないんですけどね。あと、料金でズコーも十分ありえる。ソフトバンクはどうなんだ。てか、なんでもいいから全部SIMフリーにして、2年縛りやめろ。そうすればあとは、端末は電気屋で好きなの買って、料金とインフラクオリティーを天秤にかけて勝手にキャリアを決めるさ。
 

ソフトバンクといえば、決算をライブ中継してたらしいですね。見たかった(ジョブズiPad発表は頑張って夜3時から見た)。あと、2月以降のiPhoneの契約について、パケ放の下限が変わりました。1月中にiPhoneに移るべきだったかな…


サリンジャーの中古本をネットで買い漁ったのにまだ届かん。
メール届かなかったのか…
2通送って、そのうち1通に返信がないんだよね。