2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またカスタム

せっかくの台風の土曜日なので、コロッケなんて買いに行かずにHT-03Aで遊ぶぜ。galaxy sじゃなくてもまだ十分遊べるんだぜ。galaxyは欲しいけどな! ということで、今度はCM6Remixを入れてみた。 と言ってもリカバリーイメージは書き換えてるし、romを入れる…

galaxy S発売とかHTC Aria発表とかいろいろありました。 今のところ自分には関係ないですが。 そんなことより、言いたい事がある。 http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101028mog00m300030000c.html?link_id=RSH02 「NTTドコモの山田隆持社長は28…

正義の味方にゴーカンされて

スピッツのとげまるを買いました。 CDなんて買ったの1年ぶりくらい。3000円ってやっぱ高い。 スピッツのCDは、ハヤブサ以降はリアルタイムでほぼ全部買ってる。半分惰性と半分期待で。 昔のスピッツは夏の魔物とかアパートとか君だけをとか惑星のかけらとか…

アニメ化

レベルEやら、アップルシードやら、アニメ化されるらしい。アップルシードはすでに映画は作られているけど、新シリーズとして作られるらしい。 TVシリーズなのかOVAなのかはよくわからない。 映画2つとも見たけど正直微妙だった。今回もCGアニメらしい。 う…

太陽の塔

森見登美彦の『太陽の塔』をさっき読み終わった。 四畳半や夜は短しと同じく、リア充じゃない方の京大生の話。 こういうのは学生のうちに読んどかないと、後で読めなくなるはず。 働き始めたらバカらしくなって話に入っていけないと思う。 てか学生時代に読…

googleアカウントの引っ越し その2

めんどすぎた。 再設定をするにあたって、いろいろ引っかかったのでメモ。 まず、itouch。 アカウント設定において、昔引っかかったであろう箇所に同じく引っかかってしまった。 カレンダーと連絡先の 設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントの追加 で…

googleアカウントの引っ越し

うっかりミスで、データ管理用のgmailアドレスを、不特定多数と言っても過言ではない範囲に知られてしまう危険性が出てきたので、新しいgoogleアカウントに引っ越ししようとしている。 まぁ知られたからといって、googleがメールアドレスで検索でもさせなけ…

負の連鎖

生協で気になった本。 年金は本当にもらえるのか? (ちくま新書)作者: 鈴木亘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/07/07メディア: 新書購入: 13人 クリック: 171回この商品を含むブログ (31件) を見る 読む価値アリです。 というか、年金を払ってる人、払…

実は田舎だった。

大学行く途中で銀行に寄ったら、原付のエンジンがかからなくなった。 キック100回してもエンジンかからないので、多分バッテリーが切れたんだと思う。 あと3、4ヶ月使ったらさよならしようと思ってたのに、なぜ今??仕方が無いので、大学は諦めてバイクを…

枯れてもまだまだ現役

IS01に1.6入ってるしってことで、 SuperfroyoをHT-03Aに入れてみた。 ↑ これはホーム画面 ↑ これはロック解除画面 こんな感じ。 ちゃんと動いてますよっ!感動です( ;∀;) これのありがたみを分かってもらえるかどうかわかりませんが、一応説明。 Android…

ライオン

mac

やっぱLionでしたね〜。 アプリマーケットはかなり楽しみ。 ネコ科シリーズの次はなんなんだろう。それが一番気になる。 中身はiOSに近づけたものになるみたい。 それだけ聞くと心配になってしまいますが、ちょっと見た感じでは大丈夫そうでした。 現在のOS…

ですしね〜

1時間以上かけて書いていた文がなんか知らんけど消えた。 最近はてな動作おかしいときあるよ。 マジでなんなんだよ。 まとめると、 IS04〜IS06出たね。とか、 明日Appleのスペシャルイベントだよ。とか、 iPhoneにはAndoridにある何かが足りない気がする。…

2台目

買ってしまった… IS01を買ってしまいました。 と言っても、端末代0円、8円運用なのであんまりお金かかってません。今の所はですが。 IS01はauから出てるメガネケー…ではなく、Andorid携帯なのです。 今はIS03っていう、より新しいやつがあるので、IS01は安…

読書記録

星の舞台からみてる (ハヤカワ文庫 JA キ 7-1) (ハヤカワ文庫JA)作者: 木本雅彦,橋本晋出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 141回この商品を含むブログ (39件) を見る 真昼の暗黒 (岩波文庫)作者: アーサーケスト…

スーツでうろつくと汗が出る季節

内定者面談で大阪に行ってきた。 中期的なキャリアについて希望を聞いてもらったり、質問、雑談等。 技術を大切にしてる感じが好印象。 まぁ、実際働いてみないことにはわからないこともいろいろあるだろうけど。 それにしても、大阪って道迷うわ。 地上を歩…

暇人してます〜

とある魔術の禁書目録2期のために丸1日かけて1期見た。 全く関係ないけどついでにサムライチャンプルーも見た。 学生のうちしかこんな時間のムダ使いできないからなぁ。 あと社会人になるまでに見たいのは、プラネテスとキスダムとブラッド+くらい?? …

寝ます。

内定式行ってきました〜。 疲れました〜。 ねます〜。 はぁ。 来年からどうなるのやら。 とりあえずは、勤務地を早く確定してほしいな。 話はそれからだ。 本社だと思っていたけど、なんか不安になってきた。 東京以外だったら、東北より北か、沖縄がいい。 …