スーツでうろつくと汗が出る季節

 
内定者面談で大阪に行ってきた。
 
中期的なキャリアについて希望を聞いてもらったり、質問、雑談等。
 
技術を大切にしてる感じが好印象。
 
まぁ、実際働いてみないことにはわからないこともいろいろあるだろうけど。
 
 
 
 
 
それにしても、大阪って道迷うわ。
地上を歩けば行きたい方向に進む横断歩道がないし、地下を歩くと駅とかの目印になりそうな看板が全くない。
 
それに、階段にAとかBとか名前つけてんじゃねーよ。元から目的地で示せよ。
 
あと、地下鉄の切符買う機械、路線から駅選ぶシステムとか、作ったやつ頭おかしいわ。いちいち路線の名前とか把握してるわけねーだろ。値段選ぶだけにしろよ。
 
かつて、就活で大阪の面接に遅刻したのも、大阪の分かりにくさのせい。今回は迷うこと前提に早めに行ったからよかったけど、案の定迷いまくった。
 
大阪って、何となく方向が分かっててもそっちに行けないってのが多い。作りがごちゃごちゃしてる感じがする。