2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の途中

旅の途中作者: スピッツ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (40件) を見る曲を聴きながら読むと良いです。 夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正…

そんな漢字みたことねぇよ

再起動したら漢字変換できるようになりました。原因はよくわかりません。 おととい、昨日、今日と図書館バイトで、今日はバイト終わってからスライド編集のバイトしてました。さらに明日は土曜の図書館バイトです。こんなにバイトが続くのは普通ないんですが…

だらくじんせい

さいきんはめっきりべんきょうじかんがへっています。なのに12がつでやばいです。 ほんをよんで、げーむをして、どらまをみています。げーむは、「くろのとりがー」と「ばはむーとらぐーん」をやりました。どっちもすーふぁみです。なつかしいです。どらま…

更新

家の iMac G3 から更新してます。骨董価値が出るんじゃないかってくらいの古さです。そういえば、誰かのブログで iMac の中身を抜いて、中に水槽を入れて魚飼って、それを画面から覗くってことをやってた人がいたような気がします。それほど中身は使い物にな…

「だってこれ接ベクトルでしょ?」

って言う夢を見た。 急遽今日の夜に実家に帰ることにしたので、昨日は大根とベーコンとソーセージを食べ尽くすことに、全力を投じた。 あとやるべきなのは、今日のゼミの予習と帰る用意。あと傘が無い。コンビニで買ってもちゃっちぃやつが500円とかするから…

スーパーノヴァ

雪が降って、朝外に出たら少し積ってた。正確にはみぞれだと思うけど、地表に着いた時点でどっちでも一緒。時間的に原チャペースで家を出たので、仕方なくそのまま、どりゃーっつって原チャで大学に行った。帰りも、道が凍る前にどりゃーっつって原チャで帰…

いあいぎり

最近は唇がカサカサで、朝起きるとノドがカラカラ。それで朝飲む小岩井のりんごジュースがマジうまい。 今日ずっとpeskinやってたけど、コンプトン散乱の計算がヤヴァい!全ての計算を追うのは無謀。もうすぐ5章が終わる…

もりもりって何について言っているわけ

今日は図書館バイトだったのですが、朝から図書を紹介するDVDの撮影が行われていました。このことは前日に知ったので、とりあえずヒゲをちゃんと剃ってバイトへ。自分は多分映っていませんが、なんか疲れました。 午前中はずっと撮影していたので、カウンタ…

この世の終り寝

昨日のゼミは、研究室で寝ていたので出られず。今日のゼミと講義は、家で寝ていたので出られず(質問があったのに…)。 この2つのゼミはオブザーバ−なので、多分人に迷惑はかけていない。 明日のバイトと、明後日のゼミはちゃんと行かなければ。というか、そ…

歯がヒハい

外出しないとあんま歯を磨かなくなっちゃって。少しでも歯が痛くなると普段の怠惰を後悔するんだけど、普段は「歯が痛くないということ」を空気ほどにも気にしない。歯のみならず、何にでも言えることなんだけど、普段は普通に暮らせるってことのありがたさ…

コタツ出したよ。

やべーよー。 夜に起きて、日曜の深夜に大学行こうと準備してたら雨降ってきて、やむの待ってたら朝になっちゃった。そろそろ眠くなってきたけど、やらなきゃいけないこといっぱいあるなー。 勉強の進まなさがやばいよ。とりあえず今日は家で勉強するか。 パ…

iBookG4にlinux(多分ubuntu)デュアルブート その1

ネットに繋がらない繋がらない事件から早2日。そこでいろいろ思ったことがある。 発端は、macに電話したとき、オペレータの人に起動中に「option」やら「r」やらなんやらのキーを押すように言われ、やってみたところ起動のデフォルトがTigerだったのがPanth…

うをぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉっ!!!

よっしゃぁぁぁぁ!繋がったあぁぁぁぁぁっ!!! 昨日ウチのノーパソを外出させ、大学のバイト講習でネットに繋ごうと試みたのですが、「ネットワーク環境設定」を開くやいなや 「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました。」 の無…

がんばろう

明日のゼミの宿題やったら…差し迫って他にやるべきことないな… あと明日バイトの講習会。パソコン持参かぁ。プライベートなファイル整理すんのめんどいなぁ…てかmac持って行ってどうなのよ?って感じになるとおもふ。 アクセス解析新たに付けた。「ぐーぐる…

可能性の自慢

トマトピューレ缶がめちゃ使えることに気付いた。ミネストローネ的なモノを作りまくっている。後半飽き始めるとタバスコかけまくって、小さいパスタ入れまくっている。400g缶が118円だったから今はレンジの上に3つ積んである。次はミートソース作っちゃうか…

ここ最近の記憶

飲み会行ってきちゃった。とっても面白かったです。 お酒飲むと、夢を覚えている場合が多い気がする。未だにペットショップのバイトを続けている夢とかを見た。なぜか水槽だけじゃなくてお店の一部も水で満たされていて(水のあるところは天井まで全て水)、魚…