もりもりって何について言っているわけ

今日は図書館バイトだったのですが、朝から図書を紹介するDVDの撮影が行われていました。

このことは前日に知ったので、とりあえずヒゲをちゃんと剃ってバイトへ。

自分は多分映っていませんが、なんか疲れました。



午前中はずっと撮影していたので、カウンターで紙を広げて勉強することも出来ず、相方の人となんか話してました。


途中で、なんかのおっさんが袋にいっぱいのお菓子を持ってゲートを入ってきたので、「館内は飲食禁止なんですが」って注意したら、「館長だよ」って言われました。館長でした。差し入れ的な感じだったらしい(バイト続けられるか心配)。


余った弁当を貰えたので、昼ご飯代がうきました(関係ないけど、出演者もいるのに、のり弁ってどうよ)。ラッキー。


書庫の裏側も撮影していて、それに乗じて自分も初めて書庫を見ることができました。写メ撮りました。

これは自動化されていて、この隙間をロボットがぐわんぐわん動いて、本の入ったボックスがしゅるしゅる出てきます。全体の大きさは3階建ての一軒家くらいです(自分の中では、以外と小さい感じがしましたが、本がびっしり入っているのでそのくらいで足りるのかもしれません)



そんなこんなで、今日進んだのは、まだゼミの教科書1ページ。これはやばい。