2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間強

週に1回数学ゼミの為に大学に行く以外は家にいて、引越しの用意をしてます。 今更自転車を買ってしまいました(;´∀`) こっちにいるのはあとちょっとの間なんですが、まぁなんとなくです。 段ボールが来たので荷造りを始めましたが、服にしても食器にして…

ひらがなでよめばわかる日本語

ひらがなでよめばわかる日本語 (新潮文庫)作者: 中西進出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見る 日本に漢字が入ってくる前の日本人が使っていた「やまとことば」を通して日本人…

MBP過渡期?

mac

新型MBPが発表されましたね。 ウワサ通り、ジョブズの誕生日に合わせて発表があった…ということらしいですが、そんなウワサ知らねーよ。 CPUはCore i7/i5、あとはなんと言ってもThunderboltなる謎の技術。高速データ転送技術らしいんですが、USB2.0に取って…

そろそろ買い替えたいかも

100円のフィレオフィッシュを食べに、東京に行ってきました。 そして今日は、ドコモの新モデル発表会でしたね。 発表された端末はXperia arc(ソニエリ)とMEDIAS(カシオ)とOptimus Pad(LG)。 あとは、アプリのキャリア課金と、SPモード対応機種のBeeTVとか。 …

独り言

明日は東京へ行く。 部屋を決めた時に、引っ越す前にもう一度東京に来るかもしれないと不動産屋に言ってしまったので、そのときに書類の説明をしてもらうことになってしまったからだ。 1往復分の交通費は内定先から出るので、それを使う機会を無理矢理作っ…

後始末

明日はアパート契約の為の住民票と印鑑証明を取りにいく。 還付申告もしようと思ってたけど、源泉徴収票を実家に持ってくるのを忘れてしまった。返ってくる税金で交通費くらいは賄えたのに。 まぁ、また転出届を出す時に役所に行くのでそのときに。 予定より…

教授から修論通ったと聞きました。 そして学務にて必要な単位が取れていることも確認しました。 つまり、卒業出来るみたいです。 人的ミスがあったり、犯罪を犯したり、死んだりしない限り、今年の春からは社会人になれるみたいです。 やっと自分のお金を自…

\(^o^)/

修論発表会が終わりました。 これで自由人です。 と言っても、雑務の予定以外無くて今のところ家でダラダラしているだけですが。 これから引っ越すまでに、1回東京行って、2回実家に帰る予定。 大学は来週からはほとんど行く機会が無い…というか、引っ越し…

ノンフィクション祭り

脳のからくり (新潮文庫)作者: 竹内薫,茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る BOOKOFFで50円で買った本。 脳科学の入門書。簡単な内容ですぐ読めるのに示唆に富んでいるとい…

区内にしとけって囁くのよ、私のゴーストが

今週の後半は東京にいて、部屋探してました。 来週発表会なんですけどね。まぁ、既に1回発表してるんで。 そしてなんとか、23区内で7.5万の部屋に落ち着きました。 駅から徒歩10分ですが、その駅からの交通はどこに行くにもかなり良いところです。 ユニット…

自炊カテゴリー追加

ちょっと前に、NTT西日本で溜まったポイントでEPSONのGT-S630を頼んでたんですが、結構前に実家に届いてました。 で、人生初の自炊を決行。 カメラがIS01しかなかったので残念な画質ですが、GT-S630はこんな感じ。 試しに、文庫本1冊と雑誌National Geograp…

カフカ・セレクション1

カフカ・セレクション〈1〉時空/認知 (ちくま文庫)作者: フランツカフカ,Franz Kafka,平野嘉彦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/07/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る カフカが読みたくてずっと前に買った…

メモメモ

ずっとWiMAXの話ですが、自分メモとしてまた書きます。 WiMAXのキャンペーンに1万円キャッシュバックがありましたが、これの為の口座を登録しないといけないということを前に書きました。で、いざ登録しようとしたら、そこに飛ぶリンクがいつの間にかなくな…

羊頭狗肉

2/1に解約書類を郵送していましたが、イーモバイルに確認したところ、2/3に到着、その日までの利用となったみたいです。 2月で解約したので、12ヶ月経過となり解約料は18200円でした。 あと、イーモバイルからは解約完了したという知らせは来ないみたいです…

消化不良の予定だらけで落ち着かない

今週末にアパート探しに東京行きたかったんですが、下見の為のJRチケットの手配が間に合わず、結局修論発表会の後で行く事にしました。 内定先が費用を出してくれるのはいいんですが、その手続きの為にどんどん予定が遅れていく。地方在住者にやさしいんだか…

トンネル効果とか?

ぜっっっっっったいにおかしいわ。 在学証明書2枚発行して、適当な無料の冊子に挿んで自宅まで持って帰ってきて、鞄から出して挿んであるの確認した。 そんで証明書を入れる封筒探してたら、その間に証明書が2枚とも消えた。ありえん。こんなこともあろう…

金欠の予感

今日の朝、イーモバイルのsimカードにハサミを入れて、書類に張り付けて、ポストに投函してきた。 どうせ月末だったので、解約月を2月にして違約金を少しでも安くする為に、2/1まで待って送った。 届くまでに2、3日はかかるかもしれない。 Try WiMAXの返…