独り言

 
明日は東京へ行く。
部屋を決めた時に、引っ越す前にもう一度東京に来るかもしれないと不動産屋に言ってしまったので、そのときに書類の説明をしてもらうことになってしまったからだ。
1往復分の交通費は内定先から出るので、それを使う機会を無理矢理作った感じだったが、引越した後で1回実家に帰って来るのに使った方が有意義だったなぁと少し後悔している。
 
明日は姉の家に泊まり明後日帰ってくる予定。
少しでも有意義なものにする為に、鍵を貸してもらって新しい部屋の寸法(主にカーテンのサイズ確認)を確認させてもらう予定。あと、コタツスペースの確認も。コンデジとメジャーを忘れないようにしないと。
引越し費用は負担してもらえるらしいので、向こうに持って行って困らないものはとりあえず持って行くことにしました。引越し荷物として、実家からパスタ用の大鍋とか、プランターとかも追加するつもり。ギターはどうしようか迷ってます。明日部屋を実測してみて決めます。
 
 
 
 
今日は部屋の掃除、洗濯、食料の処理、ゴミ出し、実家に持って帰る物と東京に持って行く物の選別等をしてました。
 
引越しまでの大体の予定が決まる。
退去日は3/11で、もろもろ連絡済み。
それから一旦実家に帰ってから東京へ乗り込む。
家具の搬入日は業者の下見の時に決めて、それから入居先の鍵ガス電気水道の連絡。
その他にやることは、市役所での手続き、こっちでカーテンとか購入。
年金の処理とかめんどくさそう。たしかまだ2年分くらいしか払えてないんだけど大丈夫なのかな。