2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac用キーボードのお掃除!

mac

デスク環境改善をしようと、突然思い立ち、休日の午後いっぱいを使って掃除しておりました。 まだデスク周り改善計画は完了しておりませんので、今回はとりあえずiMac用キーボードの掃除をご紹介。 これは3年ほど前に買ったiMacのキーボード。 3年分の汚れ…

来年までにしなきゃいけないこと

更新サボってました。 相も変わらず、平日は仕事して、土日はゴロゴロする生活。 今月末には夏ボーナス。 まぁまぁの金額がもらえます。去年は定額の冬ボーナスは貰っていますが、その年の会社業績に応じた可変金額となる夏ボーナスは今回が初めて。今は、来…

google map

結局、google mapの発表は、 Android用マップアプリのオフライン強化 都市部の3D表示強化 ストリートビュー用カメラの小型化で、人が通る道をデータ化 くらいでしょうか。 まぁ、それほど問題じゃなかったみたいです。 ついでに、そもそもgoogle mapの機能に…

うへぇ

前回のエントリーでも書いた、スクーとかトリッピースとか家入さんとかが出てた、スタートアップイベントを見てから、ちょっと真剣に1週間ほど考えてみた。 アイデア自体はいろいろあるけど、どれもなんと言うか、ショボくて、コレ!というようなものは出て…