来年までにしなきゃいけないこと

 
更新サボってました。
 
相も変わらず、平日は仕事して、土日はゴロゴロする生活。
 
今月末には夏ボーナス。
まぁまぁの金額がもらえます。去年は定額の冬ボーナスは貰っていますが、その年の会社業績に応じた可変金額となる夏ボーナスは今回が初めて。今は、来年の夏ボーナスを貰うタイミングで会社を辞めようかと、考えております。ちょうどあと1年。我慢出来るかなぁ(^^;
今年の6月の給料から、家賃補助と院卒給料増加分も4、5月給料分に加えてもらえるはず。奨学金返済と住民税を差し引いても去年より若干収入増えるかもです。
 
 
 
 
 
webサイト作成頑張ってます。
今はphpの勉強中。ユーザーの登録フォームを作ってユーザーデータ登録させる勉強。
勉強って言っていうか、作りながら分からないところだけググって解決する感じなので、知識をここにまとめるとかはあんまり考えてません。サイトのソースも半分以上はベースは他の海外サイトからパクってきたものだし。
 
最低限の機能だけ実装して今月中にリリースできないかなと。今考えてる計画では、サイトリリースだけでは未完なので、とりあえずリリースして早く次の作業に移りたい。
 
平日に作業をするのが難しく、なかなか進みませんねぇ。
 
 
 
 
 
あと、会社の研修で決算書の読み方を勉強しました。
かなり面白かったです。
半日解説してもらっただけなので詳しいところまではわかりませんが、財務3表を実際に見て、会社の個性とか、業界別の金回りの効率の良さとか、そんなことを考えられるようになりました。
こっちも、もっと時間あればいろんな会社を研究したいと思ってます。
 
今株を買ってる会社の株主総会の連絡が来ているので、暇があったらそっちにも行ってみたいと思ってます。何をするのか全く分かっていませんが、東京にいるうちに体験できることは体験しておいて損は無いかと。
 
 
 
 
 
あとは、1年後までにやるべきなのは英語の勉強くらいかなぁ。こいつはどうするか、考え中。