2010-01-01から1年間の記事一覧

IEの壁

書きかけの修論texファイルを送ってみたら、改善点などの指摘を受けた。 ということはつまり、修論を書いて良いということなのかな。 そうだとすれば、あとは内容を増やしてまとめるだけ。 追加の計算も出来たらしたい。 で、その他に今しなきゃいけないのが…

ついに修了出来るかどうかの観測が行われてしまった。

修論の研究室発表が昨日終わって、そのまま忘年会行って、帰宅、寝て、今日はスゴく寒いので昼までベッドでゴロゴロしてました。 昨日の発表が終わってから教授たちの会議が行われたみたいですが、まだ結局どうなったのかはっきりしません。とりあえず書きか…

マッククーポン

マクドナルドの公式クーポンアプリがきてるみたいです。 最近PC版のクーポンが配信されなくなってたので、スマートフォン用のクーポンをどうするのか考えてたんでしょうかね。で、結局従来のとは別にスマフォ用のを配信していくことになったと。これを期に、…

沈黙

沈黙 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/19メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る なんで買ったのか良く覚えてないけど、本棚にあったので読んだ。面白い。 過去の自分グッジョブ。我…

砂の女

砂の女 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 197回この商品を含むブログ (346件) を見る これはIS01で書いてます。 記号の打ち方がわからないこともあるが、書けなくもない。 これならありだ…

突然宇宙が終わってくれないかと、終わるなら今だよと。

奨学金の返済手続きとか入社手続きとかの書類が溜まってます。 来年出せばいいのでまだ余裕がありますが、面倒くさいことに変わりない。 来年から一瞬だけインフレ起きて400万円が缶ジュース1本くらいの値段になって欲しいな。 原付が壊れてからもちゃんと…

金が欲しいぃ

最近日経平均上がってますよね。 年末って株価上がるのが普通なのかと思って過去のチャート見たけど、別にそうでもないような気もする。 自分のところもちょっと上がってきて、今含み益とか合わせて74,159円です。 まだ最初に購入した頃の値段にまでは回復し…

同じ研究室のM2で就職希望だったけどまだ決まって無い人がいる。 今日話を聞いたら、修論もあまり進んでないようでマジで留年考えてるらしい。 で、急に自分も心配になってきた。というか、ずっと心配だったことが現実味を帯びてきた。おれもヤバいんだよな…

図書館戦争かよ

条例可決されちゃったみたいですね。 まぁ、重要なのはこれからの流れです。 条例の趣旨を考えれば、今後はネットを規制しないと「青少年を健全に育成する」という目的(建前だとしても)は果たせないという主張が当然予想される。というか、もともと一部のマ…

イカにも最終回ってあるのか

ひっさしぶりの朝マック。 相変わらずマックグリドルの味のギャップに辟易する。しかしなぜか頼んでしまうんだよなぁ。足のツメのゴミの匂いをつい嗅いでしまう感じ…かも。 最近姉の勤めていた会社の支社が潰れ、無職として実家に帰ってきていた。自分として…

月は地球から3cm/yearで離れていくらしい

言っちゃいますとね、最近は「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」が通っちゃわないか非常に心配してます。 今回は不健全図書、漫画の規制がメインみたいですが、これが通れば次はネットにも本格的な規制がかかってくる。そしておそ…

にょんたか

宇多田ヒカルのライブ良かった〜。 家に居ながらタダで生ヒカルを見れるなんて、良い時代になったものだ。 1日待ったら公式ページからカスタムromを落とす事が出来ました。update-cm-6.1.0-DS-signed.zipを落として入れてみたのですが、 グーグル系のアプリ…

家宝は寝て待て。さりげなく勉強しながら。

SDKに2.3が来てるみたいですね。 あとNexus Sも発表されましたね。 CyanogenMod 6.1 stableもきてるみたいなので試そうと思ったのですが、zipファイルが落とせない。公式ページは登録ミスって入れなくて、見つけたミラーサイトは何回試してもダウンロードが…

総走行距離18800km

原付が壊れたパート3。 買い物行ってて、途中でガソスタ入ろうと右折したら、中央線に付いた凹凸にマフラーの管の部分が当たって穴があいたらしい。 よく考えたらあれは横断しちゃダメな線だったのか。原付って、車というより自転車の延長の感覚になってし…

ショップがゲシュタルト崩壊した

もうIS01日記と化している。 IS01のガードがどんどん破られているみたいですが、よくわからないので書きません。というか書けません。早くこっちの勉強がしたい! googleマップでauショップを検索して適当に電話してみましたが、結局どこにもIS01は置いてま…

1単位ください

昨日から集中講義に出ています。 今日は、今年初めて講義に出る為に朝起きました。 寝たいだけ寝る生活をしてたので、起きるだけで死にそう。寒くなってからの二度寝の気持ちよさは異常です。一瞬、二度寝出来たら単位落としてもいいと思っちゃいました。ま…

株の話

ひっそりと株を続けております。 現在元手は7万円、1つの銘柄だけを売買し、3ヶ月程続けています。 円高になる前から始めたので値段は下がっていく傾向にあって、ちょっと前まで赤字でした。しかし、コツコツ100-200円ずつ利益を出していき、最近やっと79…

絶望した!なんでも抱き合わせて売る社会に絶望した!

今日はIS01を探しに行ってみたのですが、正直なめてました。 この辺にはもう無いみたいですね。 まずauショップは全滅。 あるわけないだろ的な雰囲気で代わりにIS03勧められました。 おれは8円じゃなきゃ買えないですから。8円乞食ですから。 個人的には、…

MacでIS01

遠足とか飲み会とかいろいろあって、何も進んでいない。 修論は1日1ページを目標にシコシコ頑張ってます。頑張ってはいないか。そろそろマジでヤバい感じなので、あえてここには書かないようにしているのです。 ニートの焦燥感ってこんな感じなのかも… 今…

そろそろ引き籠りの時期か

来週のITホワイトボックスはAR特集だってさ。 楽しみぃ〜!! NHKといえば、世界ふれあい街歩きっていう番組がスゴく好きなんだけど、自分の地域だと時間帯が変わってて、ワンセグだとその時間はワンセグ2とかいう番組がやってて、まぁつまり見ることが出来…

ん??ビートルズがどーかしたって?

mac

結局昨日のappleからの発表は、ビートルズの曲の配信がiTunesでもオッケーになったということらしいですね。 ジョブズ、今回は大目に見てやるが次また変な事しやがったら、冷静になってちょっと考えちゃうぞ。

ネガキャンし過ぎじゃね?

IS01のOSがアップデートされないことが確定し、twitterで@kddipr が酷いことになってます。 3000円強で使用してる自分としては反応し過ぎだろとも思うんですが、定価で購入した人にとっては裏切られた感じですよね。 とりあえず自分の立場では、損したとは思…

iPadスタンドと忘れられない日

appleのホームページがなにやら怪しいことになってますね。 iTunesからの特別な発表を、日本時間で明日のMidnightに行うみたいです。 ネット上ではiTunesのクラウド化やら、iTunesのandroid対応やら、生放送サービスやらいろいろ言われてます。appleらしいイ…

信者の証

新たなカテゴリが増えてしまいました… ついに手に入れてしまったのですよ。あのiPadってやつをね。 今更感はありますが、いろいろ…ね。 まだIS01の立ち位置もはっきりしてないのに、これでiPadも増えるんだから、もうなんだかよくわからない感じです。 IS01…

1ヶ月弱後のあれ

IS01を購入して1ヶ月弱経ちました。 この端末についてだらだら書いていこうと思います。 まず使い勝手ですが、おおむね満足です。3000円で使わせてもらっといてあれですけど。 ただもうちょっと有効活用したいなぁといろいろ調べてるんですが、今のところび…

evernoteきたーーーー

昨日のドコモのイベントでevernoteとコラボしていくことが発表されていましたが、まさかdocomoさんがHT-03Aのことを覚えていたとは思いませんでした。 docomoとevernoteのコラボの内容は、 1、Android端末にevernoteをプリインストール 2、365日間のプレミ…

今期のAndroidをなんとかまとめたい

最近はAndroidの事しか書いてません。 まぁ、多分一時のマイブームということでもあり、最近のAndroidの新着ニュースが多いということもあるので。 とりあえず、docomoの新機種が発表されました。 東芝製とシャープ製とLG製です。 これでようやく、2011年に…

全くのチラシのウラ

全くの私事です。時間が惜しければ、読まないで下さいね。 今日はソフトバンクの新作発表があり、Android携帯のラインナップが急に増えました。 Desire HDは周知の通りで、その他はガラパゴスなるシャープ製端末とdellのStreakと中国メーカーの2種。 自分に…

またカスタム

せっかくの台風の土曜日なので、コロッケなんて買いに行かずにHT-03Aで遊ぶぜ。galaxy sじゃなくてもまだ十分遊べるんだぜ。galaxyは欲しいけどな! ということで、今度はCM6Remixを入れてみた。 と言ってもリカバリーイメージは書き換えてるし、romを入れる…

galaxy S発売とかHTC Aria発表とかいろいろありました。 今のところ自分には関係ないですが。 そんなことより、言いたい事がある。 http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101028mog00m300030000c.html?link_id=RSH02 「NTTドコモの山田隆持社長は28…