マッククーポン

 
マクドナルドの公式クーポンアプリがきてるみたいです。
最近PC版のクーポンが配信されなくなってたので、スマートフォン用のクーポンをどうするのか考えてたんでしょうかね。で、結局従来のとは別にスマフォ用のを配信していくことになったと。これを期に、PC版のクーポンは「紙に印刷しないと拒否」が徹底されていく気がします。
Android用は今日から配信で、iPhone用のは来年からくるみたいです。iPhoneの方が普及してて、この対応の順番が意味するのはなんなのか。
スマフォが世間に認められてきた感じがして嬉しいです。
 
 
とりあえず、Android版の感想。
まず、2.1以上じゃないとダメらしいです。
はい、IS01死んだー(2.2をIS01に入れた人もいるみたいですね)。
で、HT-03AのCM6.1に入れてみるとちゃんと動きました。
さすが神機!
 
最初の起動だけめちゃ時間かかりますが、2回目からはそれほど時間かかりません。
 

 
毎回広告がバーンと出てくるのはうざい。公式アプリでこういうことされるとうんざりする。
 

 
で、肝心のクーポンの内容ですが、ハッピーセット3種類、朝マック1種類というクソっぷり。これから充実していくのかな。