2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IEの壁

書きかけの修論texファイルを送ってみたら、改善点などの指摘を受けた。 ということはつまり、修論を書いて良いということなのかな。 そうだとすれば、あとは内容を増やしてまとめるだけ。 追加の計算も出来たらしたい。 で、その他に今しなきゃいけないのが…

ついに修了出来るかどうかの観測が行われてしまった。

修論の研究室発表が昨日終わって、そのまま忘年会行って、帰宅、寝て、今日はスゴく寒いので昼までベッドでゴロゴロしてました。 昨日の発表が終わってから教授たちの会議が行われたみたいですが、まだ結局どうなったのかはっきりしません。とりあえず書きか…

マッククーポン

マクドナルドの公式クーポンアプリがきてるみたいです。 最近PC版のクーポンが配信されなくなってたので、スマートフォン用のクーポンをどうするのか考えてたんでしょうかね。で、結局従来のとは別にスマフォ用のを配信していくことになったと。これを期に、…

沈黙

沈黙 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/19メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る なんで買ったのか良く覚えてないけど、本棚にあったので読んだ。面白い。 過去の自分グッジョブ。我…

砂の女

砂の女 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 197回この商品を含むブログ (346件) を見る これはIS01で書いてます。 記号の打ち方がわからないこともあるが、書けなくもない。 これならありだ…

突然宇宙が終わってくれないかと、終わるなら今だよと。

奨学金の返済手続きとか入社手続きとかの書類が溜まってます。 来年出せばいいのでまだ余裕がありますが、面倒くさいことに変わりない。 来年から一瞬だけインフレ起きて400万円が缶ジュース1本くらいの値段になって欲しいな。 原付が壊れてからもちゃんと…

金が欲しいぃ

最近日経平均上がってますよね。 年末って株価上がるのが普通なのかと思って過去のチャート見たけど、別にそうでもないような気もする。 自分のところもちょっと上がってきて、今含み益とか合わせて74,159円です。 まだ最初に購入した頃の値段にまでは回復し…

同じ研究室のM2で就職希望だったけどまだ決まって無い人がいる。 今日話を聞いたら、修論もあまり進んでないようでマジで留年考えてるらしい。 で、急に自分も心配になってきた。というか、ずっと心配だったことが現実味を帯びてきた。おれもヤバいんだよな…

図書館戦争かよ

条例可決されちゃったみたいですね。 まぁ、重要なのはこれからの流れです。 条例の趣旨を考えれば、今後はネットを規制しないと「青少年を健全に育成する」という目的(建前だとしても)は果たせないという主張が当然予想される。というか、もともと一部のマ…

イカにも最終回ってあるのか

ひっさしぶりの朝マック。 相変わらずマックグリドルの味のギャップに辟易する。しかしなぜか頼んでしまうんだよなぁ。足のツメのゴミの匂いをつい嗅いでしまう感じ…かも。 最近姉の勤めていた会社の支社が潰れ、無職として実家に帰ってきていた。自分として…

月は地球から3cm/yearで離れていくらしい

言っちゃいますとね、最近は「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」が通っちゃわないか非常に心配してます。 今回は不健全図書、漫画の規制がメインみたいですが、これが通れば次はネットにも本格的な規制がかかってくる。そしておそ…

にょんたか

宇多田ヒカルのライブ良かった〜。 家に居ながらタダで生ヒカルを見れるなんて、良い時代になったものだ。 1日待ったら公式ページからカスタムromを落とす事が出来ました。update-cm-6.1.0-DS-signed.zipを落として入れてみたのですが、 グーグル系のアプリ…

家宝は寝て待て。さりげなく勉強しながら。

SDKに2.3が来てるみたいですね。 あとNexus Sも発表されましたね。 CyanogenMod 6.1 stableもきてるみたいなので試そうと思ったのですが、zipファイルが落とせない。公式ページは登録ミスって入れなくて、見つけたミラーサイトは何回試してもダウンロードが…

総走行距離18800km

原付が壊れたパート3。 買い物行ってて、途中でガソスタ入ろうと右折したら、中央線に付いた凹凸にマフラーの管の部分が当たって穴があいたらしい。 よく考えたらあれは横断しちゃダメな線だったのか。原付って、車というより自転車の延長の感覚になってし…

ショップがゲシュタルト崩壊した

もうIS01日記と化している。 IS01のガードがどんどん破られているみたいですが、よくわからないので書きません。というか書けません。早くこっちの勉強がしたい! googleマップでauショップを検索して適当に電話してみましたが、結局どこにもIS01は置いてま…

1単位ください

昨日から集中講義に出ています。 今日は、今年初めて講義に出る為に朝起きました。 寝たいだけ寝る生活をしてたので、起きるだけで死にそう。寒くなってからの二度寝の気持ちよさは異常です。一瞬、二度寝出来たら単位落としてもいいと思っちゃいました。ま…