イカにも最終回ってあるのか

 
ひっさしぶりの朝マック
相変わらずマックグリドルの味のギャップに辟易する。しかしなぜか頼んでしまうんだよなぁ。足のツメのゴミの匂いをつい嗅いでしまう感じ…かも。
 
 
 
 
最近姉の勤めていた会社の支社が潰れ、無職として実家に帰ってきていた。自分としては、是非ともこの機会にフリーの制作職の契約社員として自由人の道を歩んで欲しいなぁと勝手に思っていたけど、就活の結果無事に会社から内定をもらったらしい。
で、いろいろあって、東京に借りる部屋を3ヶ月程研修で空けるらしく、その間その部屋を利用出来るかもしれないことになった。拠点が確保出来たので、これで一足早く東京入りして部屋を探す事が出来る。
 
 
 
 
そういえば、海外のHTC MagicにAndroidOSの2.2.1アップデート来るらしい。Vodafoneはやるよね。それに比べてdocomoはどうだ。HT-03Aという機種の存在を覚えているのかすら疑ってしまう。
↓同じような事ばかり書いてるけど、
日本のキャリアってユーザーをバカにしてる。多分、OSのバージョンなんてユーザーの大半が気にしないからムダに費用のかかるアップデートはしなくてもいいとか考えてるんじゃないかなぁ。悲しいけど、これスマフォなのよね。ユーザーの声が大きいか小さいかでアップデートするしないを決めるとかそういう問題じゃない。スマフォの性質としてアップデートしないとどんどん使えなくなっていくわけだからさ。君たちが今まで必死に作り込んできたガラケとは違うのだよ、ガラケとは。
企業努力の方向がなんかズレてるんだよなぁ。
IS01の騒ぎとかで今後のスマフォ事情がちょっとずつ改善されていって欲しいな。
ちなみに、xdaにはHTC Magicの2.3きてるみたいですね。楽しみですが、rom焼いたばかりなのでとりあえずスルーで。人柱の方々の評判を待つことにします。
 
 
 
 
近くの潰れたラーメン屋跡地に新しく博多ラーメンの店が出来た。なんで原付が故障すると途端に外出したくなるんだろう。
 
 
 
 
あるいくつかの条件を満たすような関数の形を探しているのだけど、なかなかカチッとしたのが見つからない。この作業って物理と関係あんのかなぁ。うーん…自分は何をやっているんだろうか。