2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/29/057/?rt=naドコモがiPad出したらパケット料金いくら採られることやら。今、携帯のフルブラウザパケ放が月¥5985かかってるからそれ相応の料金だろうか。携帯の市場と直に被ってるわけではないので、これはもっと…

サリンジャー

サリンジャーが死んでしまいました。 http://mainichi.jp/select/today/news/20100129k0000e030003000c.html?link_id=RTD04 91歳だったんですね。発表されてる作品は多くないと思うんですが、多分全部読んでます。もっと作品を書いてほしかったな。まぁ、91…

必要無いけど欲しい!

mac

iPadでましたね!うひょー! 普通に考えて自分に必要無いんですけど、発表の映像とか見てたらめちゃ欲しくなってきた。使い方はさておきとりあえず買っておくかみたいな。 でも我慢する。MBP買うんだ。 てか、使い方がわからん。バスとか電車とかで使うの恥…

ダーク&ブラック

本番まであとちょっと\(^o^)/ 論文やってます。選んだ論文は、 ダークエネルギーの問題を解決する方法として重力の修正という手段を選ぶという内容。 テーマはともかく、その論文の中の議論については、 基礎的なことさえわかっていればリファレンスにいちい…

Xperiaがくるー

今日ソニエリ製Android携帯がdocomoから発表されました。 発売はまだまだ先で4月になるそうです。 かつて、HT-03A購入に際してめちゃ迷ってた時期がありましたが、今思うと購入しておいて正解でしたね。もし、我慢して今ガラケー使ってたとしてもさらに3ヶ…

メールの時間

就活でメール送るの2回目なんですが、なんとメール書くのに1時間以上かかってしまいました。敬語って使えば使う程いいんですかね?自分が相手の立場なら、って考えても自分社会人じゃないんですごく心配になります。理想は「失礼の無い大学生」。 論文速報…

モノ説明会

初めて企業単体の説明会に参加してきました。まだ選考には関係ないやつです。 この企業は東京本社ですが、近くでも説明会をやってくれるということで、気軽に参加。東京で説明会とか選考とか多いので、地方に住んでると説明会に行くだけでもお金と時間がかか…

悩んでるときが一番幸せ

現在進行中論文速報の準備。就活の準備。古いiMacにppc版linuxを導入する(vineに代わる候補はyellowdog、opensuse、debianくらいか。古すぎる上にppcということで選択肢が狭すぎるのが面白くない。インストール作業も合わせて勉強するのが目的なのでvineは結…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 まさに正月って感じで堕落しっぱなしです。そろそろ起動しないとやばいです。ガンバリマス。 (ヒマでも無いはずなんですが)だらだらしてるついでにHT-03Aでいろいろ遊ぼうと思ってよく調べてみると自分の標準Andorid OSは…