2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング間違えたかなぁ

職場で使うPCがダメダメで、まともに仕事ができない。 要はクラウドなんだけど、実装のされ方がクソ。処理は遅いし、使えるハードディスク容量はほんの少しだし、USB使えないし、有線のネットが繋がらないところでは操作すら出来ない。どっかの会議室にパッ…

火星の人類学者

面白すぎ。 オリバー・サックスの火星の人類学者。 火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)作者: オリヴァーサックス,Oliver Sacks,吉田利子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/04/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 129回この…

誤差だよ、誤差

ウチの会社は、普通にいくと1年間で昇給3000円/月くらいらしい。同じ課の先輩曰く。 人事のチューターの人は2年目は昇給ナシだったらしいし、まぁ上がるだけ良い方なのかもしれん。 まぁ最初からわかってたし、今更どうとも言わない。 (;´Д⊂) 生活して…

イベントいきたい

現場を知る為に接客をする研修、の為の研修。 そろそろ仕事がしたいのだが。 違う部署の同期は、営業もエンジニアも結構働いているみたい。結構焦る。 1回ミーティングに参加したんですが、仕事は超面白そうです。とにかく、知識が必要みたいなので勉強しな…

技術の研修が終わり、今度は部署の研修。 やっと自分のデスクが現れました。 ちなみに、技術研修は、同期の仲間にめちゃくちゃ恵まれてて、めちゃくちゃ楽しかったし、いろんな意味で勉強になりました。 今は物流を理解する為に、実地研修っぽいことをやって…

そろそろ新しいフェイズに移行する

まだ研修中だけど、今週から配属部署でも勉強会なるものがあって、それにもなんとなく出てみた。 自分の働く場所の雰囲気はなんとなくわかったような。やっぱ仕事キツそうです。しかしやりがいもすごくありそうです。 てかさっさと自分の机で働いて、少しで…

今が一番良い時かもしれない

相変わらず研修の毎日。 多分、会社に何も貢献していないのに合わせて2ヶ月分の給料を貰うことになります(;^ω^) ネットワーク等の基礎は大体把握。 脳みそからこぼれ落ちている用語もかなりあるけど、最低限知っておくべき内容がどこまでなのかを認識…

Google I/O 2011

眠たいけど起きてた。 英語がわからないのか、技術がわからないのか、多分どっちも。 とりあえず理解出来たのは、 Android3.1 Ice Cream Sandwich が出るらしいということ。なんか音楽のクラウドサービスが始まるということ。サムソンのタブレットおれにもく…

夢窓疎石

夢窓疎石―日本庭園を極めた禅僧 (NHKブックス)作者: 枡野俊明出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る 日本庭園について知りたかったので読んでみた。 日本庭園というよりは、夢…

新しい領域

最近の研修は、ハブとかスイッチとかルーターを用いて、クラスで1つのネットワークを実際に構築し、通信の際に送られるデータのヘッダの中身を確認したりしてます。 楽しい。 研修を運営していくにあたって、めんどくさい雑用みたいな仕事もあったりして、…

朝起きれなくなってきた。

実家です。 初任給を携えてGWに帰省。 親に安いプレゼントを買って一応の義務を果たしたような。 そもそも、親からは25万円くらい借りていたような気がする。 今丸々返すのはキツいけど、このタイミングじゃないと後々ズルズル甘えてしまう気もする。まぁ…