タイミング間違えたかなぁ

 
職場で使うPCがダメダメで、まともに仕事ができない。
 
要はクラウドなんだけど、実装のされ方がクソ。

処理は遅いし、使えるハードディスク容量はほんの少しだし、USB使えないし、有線のネットが繋がらないところでは操作すら出来ない。どっかの会議室にパッとPC持って行ってちょちょっとメモを取ることも出来ない。
 
 
 
しょうがないから本来PCでやるべきところをiPadでなんとか補完しようと考えた。
 
 
 
そんなわけで、ワイヤレスキーボードを買ってしまいました。
 
ワイヤレスはウチのiMacでももちろん使えるので、ムダな買い物ではないはずです。
 
キーボードがワイヤレスならマウスもワイヤレスであるべき。
 
これは前から気になっていた、マジトラを買うチャンスなんじゃないか。
 
ということで、マジトラも買ってしまいました。
 

 
マジトラはスノレパじゃないと動かないので、スノレパも買いました。
 
そして、気が付けば6/6はWWDCじゃないですか。
 

 
知ってるよ。ライオン出るって知ってるよ!!
 
まぁ、別にいいんですよね。
 
 
 
 
 
 
それより、ほんと職場のPC環境どうにかしないとなぁ。