2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的メモ

今、デスクトップカスタマイズができるGeektoolにハマっていて、その延長でシェルスクリプトも少しだけ嗜んでおります。 その際にひっかかったことや、忘れそうなことのメモ。 まず、基本の環境設定 ログイン毎に自動でPATHを通す 新しく作ったコマンドにロ…

新商品

mac

いつの間にかAppleが出してるようですね。 自分に関係あるのは新型iMacとMagic Trackpadですね。 ウチには現役バリバリのiMacがありますので、新しいMacは当分買う予定はありません。働き出したらわかりませんが(;^ω^) Magic Trackpadは欲しいかも。こ…

続き

暑すぎて死にそうです。 ベランダの野菜たちに室外機の風が当たらないよう、自宅ではクーラーはあまりつけないでいるので、マジで死にそう。 平日は日中大学にいるので、涼しい研究室で止めどなく送信されてくる電力値超過のお知らせメールを眺めながら、メ…

ひさしぶりに読書

たまたまネットで紹介文を読み、ジェイムズ・P・ホーガン著の「星を継ぐもの」を生協で買ったんですが、この著者の人、つい先日お亡くなりになったんですね。 サリンジャーもヴォネガットも死んじゃいましたしね。 だからなんだという… 結構前に買った、サリ…

spモード

やっっっっと、docomoが重たい腰を上げ、docomoのスマートフォンでも携帯メールが使えるようになるみたいです。 普通のガラケーのiモードに対応するこのサービスはspモードというらしい。 これにかかる料金は315円/月で、今まで契約してたプロバイダのmoper…

記録記録。

特に書くこともないんですけど。 最近は、来年就職してしまうことに、 何かよくわからない負の感情を感じております。 そんなに深刻なものでもないのですが。 平日の朝から夕方まで会社で働くということを想像すると、 閉塞感とか絶望感みたいなものを感じて…