2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン

どうも、Lion導入したら、いろいろ不都合がおきていて困っているspittaです。 3rdパーティのソフトは大体なんか変なことが起きます。あと、exposeとかが無くなってMission Controlになってます。設定すれば使えないこともないんですけど、exposeに戻したら負…

金融市場って不思議

自分は相変わらず、細々と株運用を実験している。毎月給料から5万証券会社の口座に移して、今は45万ほどの種が使える。働き始めてしまったので、平日の昼休みと夜にチェックして、注文する感じ。 もともとデイトレードをしたいわけではないので、結局学生の…

未来のこと

仕事で、未来の商品像を考えてプレゼンするっていうのがあって、 そのためにいろいろ情報収集してたら、下記のサイトを見つけた。 未来年表 | 生活総研 これは見てるだけで面白くて、平気で何時間も経ってしまう。 たとえば、 「人口」 2012年:この年から3…

abc2011s

Android Bazaar and Conference(ABC) @早稲田大学、行ってきました! 基本的に開発者の集いなわけで、ただのAndroidファンである自分が行っても楽しめるのか心配していましたが、すごく面白かったですヽ(゚∀゚)ノ ただ、オリジナルのアプリ1つでもマーケットに…

エンジニアとしての生き方

エンジニアとしての生き方エンジニアとしての生き方 IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)作者: 中島聡出版社/メーカー: インプレス発売日: 2011/03/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 1,936回この商品を含むブログ (67件…

最近は何してるんでしょうかねー。 とりあえず、思ったこととかを箇条書きで書き出してみようかな。 仕事 与えられた仕事をこなすだけで1日が終わる。 新人って立場の微妙さがあって、なんだかスッキリしない。自発的に何かをしたいし、課の中でもそれを歓…

接続された女

20世紀SF〈4〉1970年代―接続された女 (河出文庫)作者: ジェイムズ・ジュニアティプトリー,アーシュラ・K.ル・グィン,中村融,山岸真,James,Jr. Tiptree,Ursula K. Le Guin出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 10…