最近は何してるんでしょうかねー。
 
とりあえず、思ったこととかを箇条書きで書き出してみようかな。
 

  • 仕事

与えられた仕事をこなすだけで1日が終わる。
新人って立場の微妙さがあって、なんだかスッキリしない。自発的に何かをしたいし、課の中でもそれを歓迎してくれる雰囲気があって、すごく恵まれた環境なんだろうけど。言っちゃうと、周りの役に立とうとすればするほど、自分の行動に個性が無くなっていくわけですよ。でもそれだと、おれが居る意味無くなっちゃう。
結局、自分が何をやりたいかってことなんだろう。いくつかやりたいことはある。とりあえず、それをやってから次を考えるってのが正しいんだろう。
最初から組織に貢献しようなんて考えない方がいいのかもしれない。周りに迷惑かけながら、自分が何をやりたいのかを発信していくことが一番近道なのかもしれない。
来週の目標は、先輩から「それは違うだろ」と言われること。
あと、自宅勤務無くなりました(;^ω^)
 

来週までにjavaをある程度のレベルまでにしたい。
来週はアンドロイドの祭典(?)、ABCがあるのだ。
そこで楽しむためには、自分でアプリ開発をしていることが必要だと思っている。行ったこと無いけど。
それに、いくつかアイデア溜まってきたんだよね。
 

ウチの庭で家庭菜園してるんだけど、夏はいかん。すぐ土がカラカラに乾いて、ニートか大学生でもない限り、まともに育てられん。それでもがんばってミニトマト、バジルを絶賛収穫中。いんげん豆、シソなんかもこれから収穫していく予定。
放射性物質は気になるけど、特になにも対策していない。スーパーの野菜は関東産は買っていない。
そろそろガイガーカウンター安くなってないかな。
 

  • 今期

何を見ればいいんだ?
シュタゲ2期くらいしかねーぞ。
夏目友人帳は面白そうだけど、続編なんだよねぇ。

給料からコツコツ差し引いて元手を増やしてるんだけど、肝心の利益はあんまり増えないってか、まだ赤字。年利20%が目標です┐(゚〜゚)┌