2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会計とか経済とか学ばないとな

珍しくいろいろあった週末。 積極的に外出した。 アニメ UN-GOの映画を見に行った。 面白かった。 Ergo Proxy見た。 ジャンルはSFサスペンス。 めちゃ好きです。 世界観とかピノとか。 読書 「金持ち父さん貧乏父さん」金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバート…

落ちていくだけですね

最近は、アニメ熱が再熱してます。 とりあえず今期はイカ、ペルソナ4、ラスエグ、UN-GO、ギルクラ、Fate0、未来日記見てます。なんだかんだで結構見てます。 あとは、ガンダムSeed、ぼくらの、KURAU見ました。 特に、ぼくらのは久々にハマりました。面白い…

写真

Facebookの写真を設定してみた。 使える写真を探したけど、そもそも自分が写っている写真があんまり見つからない。 学生の頃の何気ない大学の風景とか、死んじゃった実家の犬の写真とか、旅行や合宿やバイトの写真とか、一人で何の目的も無くふらふらしてい…

レビュー的な

自分の物では無いのですが、期間限定でDroid3を手に入れて使っているので、軽くレビューでも。 モトローラのスライド式キーボード付き端末です。 以下、大体のスペック CPU:Texas Instruments OMAP4430 Dual-core 1GHz RAM:512MB ROM:16GB ディスプレイ:…

ドロイド君

http://www.runat.co.jp/runat/release112.html ドロイド君人形国内でも発売するみたいです。 お値段は840円(税込み) 要チェックです。 あと、偽物も流通してるみたいですね。 Androidのマスコット「ドロイドくん」本物とニセモノの見分け方 - GIGAZINE 実際…

白血球の数

あぁ、もう死んじゃうかも。 健康診断の結果が返ってきたんだけど、白血球増加症の疑いありだそうです。WBC(白血球)の量は10300/μl。 白血病じゃないかとヒヤヒヤしています。まぁ、マジな話だと、そのとき丁度激しい捻挫してて、足が硬式野球のボールくらい…

古本祭り

神保町の古本祭り行ってきましたよー! 6冊ほど購入させていただきました。 正午から夕方まで歩きっぱなしで後半はヘトヘトでした。 でも、理工系の本売ってる店少ないですね。 自分のお目当ては大体理工系の本なので、そこはちょっと残念。 まぁ、実際のと…

後半戦

上半期が終わりました。 会社員をしていると、一応半期みたいなものを意識せざるを得なくなるようです。 そして、所属する課が変わるらしい。 移動です。 今の課はクビになってしまいました(^^; まさかこんなに早く移動になるとは。 やっぱ、だらだら残業し…