後半戦

 
上半期が終わりました。
 
会社員をしていると、一応半期みたいなものを意識せざるを得なくなるようです。
 
 
 
そして、所属する課が変わるらしい。
移動です。
 
今の課はクビになってしまいました(^^;
 
まさかこんなに早く移動になるとは。
やっぱ、だらだら残業しまくって、アウトプットもあんまり出せなかったので、愛想を尽かされたのでしょう。
 
別の言い方をすれば、新人にはちょっと早過ぎた課だったということも出来るかもしれません。
 
まぁ、与えられた仕事をそつなくこなしていれば、こんなことにはならなかったのでしょうけど。
 
今の課は、良い意味でも悪い意味でも自由なところで、何をするべきか常に決まっていないようなところでした。常に自分で考えて行動していかなければいけません。しかも比較的高い専門性も求められていました。
 
でも、それだからこそ、やってる仕事は楽しかったんですけどね。
 
次移動するところは、どちらかというと決められた仕事をこなすようなところ。新人の教育という意味では、いいのかもしれません。まぁ、なるようにしかならないし、逆に諦めがついてよかったかも。今は結構達観してます。
 
 
 
そんなことより、古本祭り行きてぇー。
 
明日休むわけにはいかないので、明後日の休みの最終日に行くことになりそう。混むよなぁ。でもこれ行かないと東京にいる意味ないし、頑張って行こうと思います。