2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流体落ちた…

まず、今週はテストなしの予定だったが、先週受けた流体のテストが悪かったので追試を受けることになってしまった。それと、明後日に代数学のテストの問題を解いて自分で発表するのがある。それの勉強もあるし、今期最後の実験レポートも書かなければならな…

比例選挙

朝から投票に行ってきた。 初めての比例選挙の投票だったが、その仕組みをまだ完全に理解できていない。 あと、昨日地元の友達から電話があり、なつかし〜と思って出たら、「明日の選挙で投票して欲しい人がいるんだけど…」みたいな内容だった。それって、法…

テストですけど

明日は代数のテストだ。 特に勉強してないが、大丈夫というわけでもない。 ちょろっと復習してもう寝るけどね。 早くテスト終わんねーかな。っていつも言っているな。今期はテストのやる気出ないよぅ。 今回の期末テストは日がバラけすぎてて、テスト期間っ…

何を求める??

自分が求めるものが何なのかわからなくなる。 他人が求めているものもわからない。 それがわかれば万事うまくいく気がするのだが。 もっと頭を働かせるべきだ。想像することが必要だ。慣れちゃダメだ。考えよう。

Bもありうる!

昨日の量子のテスト、できませんでした。普段の授業の小テストも全然ダメだし終わったな。 単位は出ると思うけど。 まぁ、とりあえず終わったから、今は明日締め切りのレポートをがんばってます。 それだけです。

テスト期間の幕開けだ

明日は量子のテストがあります。 穴埋め問題じゃなきゃいいけど。大学生にもなって期末テスト穴埋めって… 今回はヤベ〜んです。ろくにテスト勉強してないし。とりあえず、覚えるもの覚えて、あとはその場で考えるしかない… あと、明日遅刻とかしそう。今日は…

やってみせましょう!

夏休みに読みたい本みーっけ!!古典場から量子場への道 増補第2版 (KS物理専門書)作者: 高橋康,表實出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る量子場を学ぶため…

半分妄想です

今日も図書館バイトでした。ついでに言うと、明後日もバイトです。 今日来てたブタ野郎との会話 自分:「すいません、館内は飲食禁止なんですけど…」 ブタ:「知ってますよ。」 自分:「じゃ、なんで堂々と飲食物そのまま持ち込んどんねん!!知ってますよじゃ…

雑念が

大学でノコギリクワガタ捕まえちゃったっ!! いやぁ〜いるもんだなぁ〜。うちの大学は山にあるからカブトムシくらいは見つけたいなと密かに思っていたけど。 野生のノコギリクワガタは生まれて初めて見ました。 で、その場では一応、ウチで飼うことになった…

ちんすこうって、

ちんすこうってなんかエロい。 コリドラス・ステルバイって捨てるばい。 何か書こうとしたんだけど、忘れた。 今、夜中の12時だけど、やっと頭が起きてきた。 勉強しますおっお グラニュー糖ないから上白糖摂取します。

やってしまった。

ついに、図書館バイト中にブログを更新してしまった。 だって土曜日ヒマなんだもの。 今は気分転換にブログ書いているけど、今日は流体の勉強を進めようとしている。だけど、眠すぎて全然進まない。どうにか集中する方法はないかなぁ。 そういえば、こないだ…

わ〜〜〜

今日は7時に起きてしまった。 最近、誰かの影響で早寝早起きができるようになったのだ。 だからといって勉強しているわけじゃない。人間ってのは辛いなぁ。どんな精神状態でもやるべきことってのが常にあるからね。 流体と量子力学の試験勉強そろそろ本格的…

もう遅い!

いろいろ後悔することがありすぎる… 自分という人間は、何かをするとき、本番の前に実際に自分でやってみるということが絶対に必要です。いくら言葉でわかっていても、全体の流れが見えていないんだろうと思う。 よく間違えます。 やってしまったことはもう…