テストですけど

 明日は代数のテストだ。
 
 特に勉強してないが、大丈夫というわけでもない。

 ちょろっと復習してもう寝るけどね。



 早くテスト終わんねーかな。っていつも言っているな。今期はテストのやる気出ないよぅ。

 今回の期末テストは日がバラけすぎてて、テスト期間って感じが全然しない。だって、来週はテスト全くなくて来来週は2つあるって、緊張が続かないじゃん。まだテストが残ってるっていうだけで気分が晴れないし。


 でも、テスト勉強をしないほんとの理由は自分でわかっているんだな。

 勉強の他にも興味がいってしまっているのだ。別に、ただ自分のやりたいことをやるってのはいいことだと思うが、学ぶってことは目的でもあり義務でもあるから、最近の自分に罪悪感を感じている。このままでは、ダメだろうな。