2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏だし

今日は暑すぎてさすがにクーラーを起動してしまった。 今までがんばって節約してきたけどもう無理。 1回つけちゃうともうダメで、秋まで毎日つけてしまうと思います。 夏と言えば恐い話だと思いますけど、何が恐いって、もう今年が半分終わっちゃうことです…

ひさしぶりに

勉強の話でも。 最近は主に宇宙論に勤しんでおります。重力とか場の量子論とかもほんとはやらなきゃなんですけど、とりあえず修了しなきゃいけないので。 宇宙論の研究というものがおぼろげながら見えてきたような気がしてるので、ちょっと面白くなってきま…

無事帰宅

内定者イベント的なやつに参加してきました。 適度に親睦が深められた気がする… 特に同じ地方に住んでる人たちと。やっぱり東京組が盛り上がってるのを不安に感じてる人もいた。 ちょい面倒でも参加してよかったかな。 前日にほとんど寝ないで行ってお酒も2…

イーモバイルよ…

イーモバの通信速度制御の話。 通信品質および公平性の一層の向上を目指すというモチベーションの元で、通信量がすごく多い人に対して通信規制をするという、イーモバに限らず携帯会社はどこでもやってることです。 問題は、そのルールが本当に公平性をもた…

どうでもいいがメモはしておく

日清食品の出してるカップラーメンで太麺堂々というものがある。 かなり昔に1回だけ食べたことがあって、めちゃくちゃ美味かった。味は豚骨醤油。 それ以来スーパーに行ったときは毎回探したが、なかなか見つからない。あっても、198円くらいでめちゃ高い。…

touchも出てくれ

WWDC2010の基調講演から1日経ちました。 6/24にソフバンから出ることは確実です。 予約は6/15から。 料金プランはまだわかりません。 正直、こちとら新型touchで十分なんでtouchも早く出してほしい。カメラ付きで、スペック上げてくれたらそれでいいです。…

WWDCの季節がやってきた

あと3時間くらい… iPhone0S4.0はきますね。 あと新型iphone他も発表されるかもですね。 Ustreamの実況のページ検索しながら待ってます。 新型iPhone来たらほしーなー。 今docomoのHT-03A使ってますが、実際docomo払ってる料金は月額390円なんですよね。 ネ…

iPhone 4

mac

Ustreamは重すぎて使えなかった。 しかも途中でfirefox落ちるし。 結局ニコ生とtwitterとengadgetでなんとなく情報を得てました。 iPhone4出ましたね。 事前にリークした本体そのままでしたが、いろいろ機能向上してお値段据え置きなのがかなり好印象。 買う…