どうでもいいがメモはしておく

 
日清食品の出してるカップラーメンで太麺堂々というものがある。
 
かなり昔に1回だけ食べたことがあって、めちゃくちゃ美味かった。味は豚骨醤油。
 
それ以来スーパーに行ったときは毎回探したが、なかなか見つからない。あっても、198円くらいでめちゃ高い。カップラーメンに約200円を出すのを渋っていたら、時間が経つにつれてますます売ってるところを見なくなってしまった。
 
そんななか、最近太麺堂々ジャスコで100円で売っていたので「これは買わねば!」と4個購入。

これをさっき食ってみたが、思った程美味くない。スープの袋も前は粉末と液体の2つあった気がするのに、今回のは液体スープのみ。何かが違う…
 
もしやと思い調べてみると、どうやら太麺堂々のシリーズは5種類くらい存在しているらしい。
しかもわかりにくいことに、豚骨醤油が3種類もある。
 
今では、大まかに5種類のうち2つが美味くて3つがはずれ。と認識している。
美味い2つが定価190円、はずれが定価170円で、値段に差があるらしい。
 
 
つまり、自分が最初に食べたのは美味いやつ(濃厚魚介豚骨醤油)で、さっき食べたのははずれ(醤油豚骨)だったということ。
この2つは特に似てる。せめてラベルの色を変えろよ。色が違う種類もあるだけに、色が一緒なら同じやつだと思うだろ普通。
てか、はずれを4つも買ってしまったorz
 
 
 
 
未だに最初に食べた濃厚魚介豚骨醤油の衝撃が忘れられない。今考えると、定価の190円だとしても買うべきだった。普通にラーメン屋のラーメンと同じかそれ以上の味がした気がする。太麺堂々だけど麺はどっちでもいい、スープがまじうまい。また探してみます。
 
 
参考URL
太さがウリの新ブランド・日清「太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油」がどれぐらい太いのか食べてみた - GIGAZINE
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_86.html