2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいこと

MOVIDA JAPAN 【緊急開催!】起業を目指す社会人・学生のためのスタートアップの始め方 How to Start a Startup|EventRegist(イベントレジスト) この中でtrippiece作った人の話を聞いて、やっぱり「自分の好きなこと=やりたいこと」なんだと思った。石田…

妄想の話

会社を辞めたい。 単純に、めんどくさい。 特に何もしなくていい、ヒマな生活を送りたい。 本当にニートになったら、自分の興味のあることだけを考えて生きていきたい。 もし、明日から義務が一切無い生活を送れるとしたらどんなに幸せだろうか。 せっかく生…

韓国旅行

行ってきました! 友達に会いに行ったんですが、楽しかったです。 海外って、なんか良いです。 空港って、なんか良いです。 外の世界、自由な世界という気がします。 まぁ、日本に住んでいるからそう感じるんでしょう。 それにしても、このまま今の生活を死…

社会は情報化の夢を見る

情報技術が社会を変える、という単純な技術決定論に陥っている情報化社会論に対し、ちょっとまて違うだろと突っ込みを入れている本。 マーシャル・マクルーハンの、メディアの変化が個人や社会のあり方を変えたという主張にも、同様に突っ込んでいる。 結論…

簿記でも受けてみようかと

簿記でも受けてみようかと思いました。 会社の同期が、6月に受けようと思ったらもう申し込みが終わってたという話をしているのを聞いて、自分も簿記受けたくなったので。 とりま、日商簿記の2級目指します。 試験は11月です。 なんか、簿記の試験は3種類…

twitterブログパーツ

twitterのブログパーツを貼付けてみました。 twitterの内容は、ブログと同じようなことをつぶやいたりしてます。あと、会社バレのアカウントではつぶやけないようなこととかも。 ここに紹介している本の読書記録としてtwitterを使用し始めたので、ここにリン…

Lain

Lain見ました。 Serial Experiments Lainです。 よくわからんww あと2回くらい見たら、多分わかると思います。 テーマはネット世界ですが、制作されたのが1998年でかなり時代を感じます。それでも本質は今となんら変わってないと思います。というか、変化し…

銃・病原菌・鉄

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/02/02メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 421回この商品を含むブログ (196件) を見る 文庫 銃・病原菌・鉄 …