自分のやりたいこと

 
MOVIDA JAPAN
【緊急開催!】起業を目指す社会人・学生のためのスタートアップの始め方 How to Start a Startup|EventRegist(イベントレジスト)
 
この中でtrippiece作った人の話を聞いて、やっぱり「自分の好きなこと=やりたいこと」なんだと思った。石田言行氏。
 
2011年に起業した22歳ってことで、この先どうなるかはまだまだわからない。というか、十中八九5年以内には潰れるのが普通なんだろうけど、正直そんなことはどうでもいい。どんなに苦労したところで、日々好きなことをやれる生活なら、それは絶対に幸せなんだろう。
 
収益が出ないといけないとか、需要がないといけないとか、そんなものは後から考えればいい。やりたいことやらなきゃ、そもそもそれをやってる意味が無いじゃないか。自分のやりたいことは、好きなことだ。
 
住むところもシェアしてベンチャーとか青春過ぎる!
いいなぁ!!
 
 
 
 
スクーもリリース7ヶ月で去年起業しているらしい。
2年間社会人やった後で起業したのが、スクーの人。森健志郎氏。
サービスを思いついて、次の日に部長に相談したらしい。
「すみません、思いついちゃったんで辞めます」ってすごいなw
起業までの準備は1年間で、仕事の引き継ぎ、案を練ること、仲間を集めること、などをしていたらしい。
HTMLを学ぶ、資金調達を勉強する、などはしなくてもいい。想いを伝えることが重要だと言っていた。
この人は、自分の好きなことをやっているというよりは、自分のアイデアが好きなんだろうな。自分の面白いアイデアに惚れ込んで、それを実現することが、自分のやりたいことになっているんだろう。
 
いいな。
 
ところで、社会人向けの学びのサービスなのに、なんで毎回平日の早い時間からなんだろうな。個人的に木曜日とか絶対無理だから、登録はしてるけど一回も見れたことない。
 
収益は全く行えていないらしい。自宅での仕事と、amazonウィッシュリストで食いつないでいるとか。最初の7ヶ月は自分の個人資産でやっているらしい。 
実際に起業している人の話はマジで参考になるなぁ。
 
 
 
これを見て、かなりすべきことが見えてきた気がした。
とにかく、ぐだぐだ駄文を書いてないで、さっさと自分の実現したい好きなことをしよう!!