2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金払ったからには利用し尽くす

iMacとtouchの環境設定に追われてます。あと、元々持っていたibook G4 を今後どう活用しようか考えてます。 touchは無料のゲームを取りまくって、ハマってます。有料のゲームやり始めたら時間がいくらあっても足りないので、無料のだけにしておく予定です。 …

入学とMac

今日必要書類を提出してきました。 朝は当然寝坊し、昼から行動し始めた。まず、三井住友銀行に学費引き落とし用の口座を指定しにいったら印が違うって言われた。その時点で家に戻れば確実に提出時間に間に合わないので、不本意ながら三菱東京UFJの口座から…

ブックオフにて

実家の近くのブックオフで、本買いまくりすてぃ。熱・統計力学入門 (新物理学ライブラリ)作者: 阿部龍蔵出版社/メーカー: サイエンス社発売日: 2003/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る↑ ここんとこ机に向かっていないので、リハビリに…

未知の粒子

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=98281941&expand未知の粒子が発見された!というニュース。自分は未だに標準理論をかじった程度のレベル。よーし、勉強します。 最近はナショナルジオグラフィックのサイトよく観てます…

図書館バイトさようなら

一昨日から今日まで、英語の塾の講師(?)みたいなバイトやってました。これの用意とか精神的なプレッシャーのせいでブログ書くの控えめになってたんですよ。人付き合い苦手だし。 初めての授業は、自分の精神状態がマジでヤバかったと思う。終わった後は、も…

疲労したぁ

一昨日は謝恩会の為に、大学に戻って参りました。平日の昼間にスーツ姿で高速バスに乗って向こう行って、そのまま大学行って(在学証明結局取れなくて)、街に出て謝恩会参加して飲んで、2次会先輩に付いていってグダグダして、それ終わってからはそのまま一…

休憩は終わり

最近はほんとな〜んにもしてません。昼頃に起きて、犬の散歩行って、ご飯食べて、車運転して、犬の散歩行って、ご飯食べて、ぐだぐだして、寝る…の繰り返し。ほぼウチの犬とスケジュール一緒です。1週間くらいこれやってたら、さすがにちょっと焦ってきまし…

まだ勉強に手をつけられぬ

今日は20mのLANケーブル買ってきて、ケーブルを天井に這わせて、やっと自分の部屋でネットが自由に出来るようになりました。とりあえずネット環境を確保出来ましたところ、非常におちつきますね〜。 あとやることは、とりあえず一旦部屋に入れてはみた荷物の…

完了です

結構ご無沙汰になってきてる… 昨日、やっと引っ越しが完了しました。5日に、2tトラック借りて丸1日かけて荷物を運んだ。このとき、前から言っていたけど同じ方向に引っ越す友達と2人で協力した。その前の日から、荷造りと飲みに追われて結構寝不足なのに…

近況

2/27にネットの契約を解約したので、今は外界から断絶され明日の天気も分からない状態です。わざわざ大学の研究室に来てネットしてます。 まず、最後の図書館バイト終了しました。これでもう図書館のカウンターに立つことは二度とないのでしょうか? 一昨日…