2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の測定結果

最近は高放射線量のホットスポットがたびたびニュースになってますね。 ちょっと心配になったので測ってみた。 電池を入れっぱなしにしとくと、電池消費されちゃうので、普段は電池抜いてる。 ガイガーカウンターで久しぶりに計測した 23:50くらいから適当な…

予定

なんか、最近は愚痴ばかりですねぇ。 相変わらず病んでます。 今週末は、金曜日に部飲みで、自分が幹事です。 そしてまだ、店が決まってません。 課長部長が参加する飲み会の程度がわからない。 遠い場所はダメそうだし、安っぽくてもダメそうだし、だからと…

本を読む時間

最近は本読めてないです。 じっくりひたすら本を読む時間が欲しい。 大学生のころが懐かしい。 本を読んで、この世界の姿を想像したいのですが。10年後の世界の姿がどうなっているかを想像したいのですが。 社会人って、往々にしてただ目の前の仕事をこなし…

生きてるってなんだろ

そろそろ疲れてきた。 今が大変な時期だというのもあるんだろうけど、早く現状をどうにかしたい。 ただ耐えていれば、ある程度なんとかなるとは思う。 今所属している課の仕事は興味のあることに繋がる仕事なのだが、実際に自分がやっている作業はというと、…

理想

眠い。眠い。眠い。 あー早く引退したいぃーーーー!!! そのためには、株で最低でも数千万稼ぐ必要があります。 今、働いているのは、社会勉強のためだと思うことにしました。しょせん、人は死んだら終わり。生きるということは死ぬまでの暇つぶしだと自分…

ジョブズという一人のカリスマが居なくなってしまったことの意味について

ジョブズが死んでしまいました。 まさかこんなに早いとは。 Macが順調に洗練されてきているここにきてジョブズが居なくなると、今後のMacの商品像がブレてこないかを心配してしまう。 ジョブズという存在があったからこそのMacなのだと思います。 それは単に…

幽体離脱

右足を激しく捻挫してしまいまして、内出血でヒドく腫れております。 本を読みながら階段を降りていたら、足をグキッとやってしまいました。 骨は大丈夫だったんですが、靭帯はプッツンしてるようです(笑 いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか (ちくま…