理想

 
眠い。眠い。眠い。
 
あー早く引退したいぃーーーー!!!
 
そのためには、株で最低でも数千万稼ぐ必要があります。
 
今、働いているのは、社会勉強のためだと思うことにしました。しょせん、人は死んだら終わり。生きるということは死ぬまでの暇つぶしだと自分に言い聞かせております。
 
そして、どうせならいろいろな暇つぶしをやりたい。
 
今はたまたまサラリーマンを体験しているのだということです。
 
この先、ずっと同じ会社に死ぬまで勤め続けるつもりは最初からありませんでしたし。
 
 
 
 
 
肝心要の株ですが、全く儲けが出ておりません。
今の方法では、損切りが出来ないので、ちょっと間違うとかなりの長期戦を覚悟しなくてはいけません。
 
元手は給料からちょくちょく追加していて、今50万弱。
含み損は10万を超えています。
 
そろそろ損切りして、方法を改めてやり直したいと思っています。しかしどうせここまで我慢したのだから、とりあえず年末過ぎるまでは待ってみるべきかもしれないんですよね。あと、海外での不穏な動きもあるので、なるべくなら株は持っていたくないってのもあります。どうすればいいのか。
 
損切りするにしても、上がるのを待つにしても、一旦体勢を整えてから方法を改めて再スタートしようと考えてます。
 
一体どうすれば、昼間働きながら数千万の資金を貯めることができるんでしょうね。基本的にデイトレは出来ないので、スイングになると思いますが、スイングでも派手に儲けることって出来るんですかね。
 
最近はもっぱら休日に銘柄研究をしております。ただ、松井証券って土日にメンテしまくるんですよね。
 
とりあえず、サラリーマンから専業トレーダーになる方法が知りたいですね。いろいろ試したいけど、今は資金が無い。しかも来年からは所得税が引かれてさらに給料減るんですよね。やっぱすぐには無理かぁ。