2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期

後期のゼミとか。 まず、ペスキンですが、後期から週2になりそう。しかも、一方は9章から始まります。今までは貯金を切り崩す生活でラクしてたのですが、9章は全くやってないです。 多様体ゼミはとりあえず続く感じで。 その他ですが、宇宙論と群論とSUSY…

セカイカメラ

ついに出ましたね。現実になった電脳メガネ。もしくはエデンシステム。セカイカメラ 1.0 : PISCES 一番重要なのは無料であること。まずは広く普及させることですよ。 自分はiPod touchなのでもちろん関係ないですけど。どうせ、またすぐにiPod touchも新型出…

再利用

mac

古い型のiMacにこんな使い方があったとは。アラスカより愛を込めて...世界初ハムスターの家になったiMac限定発売中! | ギズモード・ジャパン ウチにも同じようなiMacがあるのですが、最近母親がこれを捨てたがっています。なんかもったいないのでとってある…

ペスキンゼミを午前9時半から夕方4時半まで。 我々には珍しくページを進めることを意識したゼミだった気がします。 あと、みんなの一番の関心ごとといえば前期の単位ですが、今確認出来る全ての講義について単位が出ているのを確認することが出来ました。…

グルコネオジェネシス

今日はゼミの日のはずでしたが、発表者が風邪をひいて中止に。最近のニュースを聞いていると、マジで心配です。 これで連休中の用事が全く無くなった。心置きなく家で勉強してます。 今の携帯料金とサービスの内容が不満なので、ドコモショップに情報収集に…

第4世代の終わり

mac

何か書かなくては。 4年半前にビックカメラで買ったiPodの第4世代20GBが未だに現役で動作し続けていてくれるのですが、最近新しくしたiTunesのせいかMacに繋いでも認識されなくなってしまった。充電はされているみたいなので一応まだ使えてはいるのですが…

思考速度

旅から帰ってきました。 予報では登山予定日の天候が良くなく登れるかどうか心配だったんですが、なんとか頂上まで到達することはできました。 旅で、今まで脳の中に溜まっていたいろいろな良からぬキャッシュが消去されたみたいです。自分から行動しないと…

またいってきます。

明日の夜からまたちょっと旅立ちます。今度は自主的なやつです。 目的地の予報は雨。どうにかならないかなー。 なつのがっこうでは山登りが中止になってしまいましたが、また中止になるかもしれない。とりあえず行ってみてから考える。

結局

mac

iPod touch にカメラは付かないってことですか? 自分としては、持っている8GBの iPod touch が生き残って嬉しいですが、あんまり新型に変化がないのは残念です。 どうせ新型を買う金なんてないんですけどね。

こんなことでは

今日は久しぶりの多様体的なゼミ。 自分の発表でしたが、TAの先輩がいなくてさらに内容がちょっと難しかったのでかる〜く流しておしまいにしてしまいました。 以前はこのゼミにおいてのみ、自分のアイデンティティを保てていたのに、こんなことではそれもか…

Mobilepoint

家の車でちょっと遠いマックに来た。車だからノーパソ持参でも苦にならない。 iPod touch でなら普段からちょこちょこマックでネットに繋いでいるけど、ノーパソでマックにてネットするのは初めて。繋がったのはいいが、実は特にすることもないのでブログを…

写真700枚!

10日間もあったので、撮りためた写真が700枚以上になってました。そんな撮る機会ないかもなーと思っていたので、コンパクトなデジカメの方(canon IXY DIGITAL 251S)だけ持って行きました。 以下に、そのごく一部だけ。 高速 高速高速 盆地@サービスエリア …

長かった

なつのがっこうから無事帰還しました。 とにかく長かった。 なんだかんだでいろんなことを楽しみました。同じ研究室の人と仲良くなれた気がするし、前の大学の友達とも久しぶりに会えてかなりハッピーになれました。けど、いかんせん長過ぎですね。講義とか…