長かった

なつのがっこうから無事帰還しました。




とにかく長かった。




なんだかんだでいろんなことを楽しみました。同じ研究室の人と仲良くなれた気がするし、前の大学の友達とも久しぶりに会えてかなりハッピーになれました。けど、いかんせん長過ぎですね。講義とかあったし勉強をしなかったわけじゃないけど。向こうに行っている間、勉強は全く進みませんでしたがモチベーションだけは上がり続けました。





帰ってきたら snow leopard が発売されてました。購入してもいいかもしれない。もうちょい情報収集してみます。




イーモバイルの携帯を真剣に考えてます。今はドコモです。出来ることに対して払う料金が絶対高いんですよね。今は一番安いプランで月3000円くらい。1日に1回程度のメールと一週間に1回程度の電話のみでこれは高いと思う。それなら、パソコンでの通信料も定額のイーモバイルで月5000円払った方が値段に見合ったサービスを受けられる気がする…。その後はネットブックを手に入れたりしてさ。