2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり

まさか、再びこのタグを使うことになるとは… 加藤ローサが出来婚しちゃったみたいですね。 ちょっと古いニュースですけど。 NHKのイタ語を聞いてたころが懐かし過ぎる。 多分高校生だったような気がします。 その頃は多分、大学で物理やって、そのままアカポ…

ひとまず休憩

研修やってます。 明日から2日間休みで、そのあと8連勤。 研修自体はあと3日間で終わりです。 東京っていろんな人がいて、めちゃ面白い。 まぁ、客なんですけどね。 オイオイってツッコミを心の中で入れてます。 ほんとに興味深い人ばっかりで、とりあえ…

PC環境

姉がパソコンを貸して(?)くれたので、windows買わなくてもすみそうです。しかもデュアルモニタ。 今こんな感じ。 デイトレーダーみたいだwww とりあえずコンセントが足りなくて、昼間はクソ暑い。 もうすぐ在宅勤務始まるので、そのまえに快適なPC環境を整…

Defyをb-mobileイオンSIMで使用するの巻

1shopで注文したところ、 注文してわずか2日で台湾から届きました。 配送はFedEXを選択したんですが、ウチの地域の場合、FedEXからくる荷物はあの悪名高い西武運輸に引き継がれるみたいです。不在連絡票を見て愕然としていたんですが、再配達の連絡もしてな…

MacでHT-03Aのメモリ増量に手を出した

defyを注文したので、そろそろHT-03Aの文鎮化は恐くなくなりました。ということで、今更HT-03Aのメモリ増量をやってみた。 少し前まではやり方が全然わからなかったんですが、最近わかりやすくまとめて下さっているブログがいくつかあったので、それを参考に…

新しい世界へ

最近、有線のネットが繋がりました。 ADSLですが、コストがタダ同然なのでまぁいいかと。 で、家のネットは確保したので、WiMAX解約も視野に入れてどうにかモバイル環境を改善していこうかなと。 まず現在のモバイル状況 HT-03A:電話 iPodtouch:メール、tw…

3連休だぁぁ

近況報告 仕事の方は、まぁまぁ。 相変わらず面白そうなことをやってる(やろうとすればやらせてもくれる)部署なので、とりあえずはここで一人前に仕事ができるよう頑張ります。 とは言うものの、これから2週間はまた研修が始まります。なので、本業はまたお…

MacでUSBブート

mac

MacでUSBブートする方法を探ってました。 たぶん、もっと調べればいろいろあるんだろうけど、自分のうまくいった方法をメモしときます。 方法としては、PloPブートマネージャーなるものを使います。 以下のように作業します。 1.まず、以下のリンク http://…