Defyをb-mobileイオンSIMで使用するの巻

 
1shopで注文したところ、
注文してわずか2日で台湾から届きました。
 

 
配送はFedEXを選択したんですが、ウチの地域の場合、FedEXからくる荷物はあの悪名高い西武運輸に引き継がれるみたいです。不在連絡票を見て愕然としていたんですが、再配達の連絡もしてないのに、たまたま次の日の朝仕事にいく前に配達してくれました(;´∀`)今度からはおとなしくEMS(国際スピード郵便:日本郵便)にしときます。
あと、海外からの購入ということで、箱の凹み等もある程度覚悟していたんですが、思ったほどヒドい状況じゃなかったです。というか、普通にキレイでした。
 
 
 
 
 
で、朝から開封の儀。
 

 
 
 
 
 

 
 

 
じゃーん!
 
ホーム画面はこんな感じ。FWは2.1。Eclair。そういえば、HT-03Aは1.6から2.2にバージョンアップしたので、2.1は初めてなんですよね。とりあえずは、root取ってカスタムromですかね。今はその前にデフォルトのUIをちょっと確認してます。今はかなりサクサク動いてます。
 
あと、画面に貼る保護フィルムが欲しいんですが、当然専用のものは売ってないので、今度100均に一番近いサイズ探しにいこうと思ってます。
 
 
 
 
 

 
 

 
 
付属品はこんな感じ。外国で使えるようなコンセントプラグの充電器と、日本でも使える変換プラグが付いているので、コンセントからも充電できます。
 
 
 
あとは、b-mobileの月額980円で100kbpsのSIMを品川シーサイドのイオンで購入(事前に予約していて、昨日入荷)。これでドコモの3G回線でネットが繋がります(電話無し)。SIMに付属の紙に載っているAPN設定をそのまま設定すると通信できるようになりました。
あと、契約時に知ったんですが、3日間で360MB、または1ヶ月で1.2GB以上使用すると速度規制されるみたいです。まぁ、この速度でテザリングもしないと思うので、あまり関係ないですね。
 
b-mobileですが、ちょっと使用した感じだと、メール、twitterくらいなら全然ストレス無く使えます。アプリのダウンロードなどはやっぱり遅いので、WiFi接続のときに落とした方が良さそうです。ちなみに、speedtestで測ったところ下り69Kbps上りは149kbpsでした。